78km

2016-01-01から1年間の記事一覧

夢の話

ナゴヤドームでプロ野球オールスターイベントがあるって事で行ったわたし。 2階席のすごい高い場所からドアラを眺めてた。バク転がよく決まってらっしゃったが、プロ野球選手が一切登場しないけど満員御礼。その後何故か米津氏が出てきてゲストライブ始めた…

ファンレターのこと

小学校の頃、物凄く好きなバンドがいました。 今はもう解散してしまったんですけど、そのボーカルさんがすごい好きで、小学生のわたしはファンレターを書いたんですよ。確か6年生だった気がする。一生懸命書いたんですけど、いつ思い出してもボーカルさんの…

デスゲーム

年齢を重ねれば出会いも別れもあります。 喜びも悲しみもあります、ただそれだけ成長できますが、それは全てご本人次第な訳で。 経験を重ねれば人の上に立つことや指導する立場になることもあります。人に何かを伝え、教え、理解してもらうと言う事はとても…

夢の話

多分ライブを見終わった後だと思う。 とりあえず車で迎えに行って合流したら急に「本屋に行きたい。欲しい本がある」って言い出した。まあ本屋ならいいよと立ち寄るも、急に相手が「おれが今欲しい本を買って来てくれたら(わたしの)家に泊まってもいいよ」と…

CCさくら読みました

わたしが小学校4か5年生の時、隣の隣に引っ越してきた男の子がいた。 ひょろひょろで行動も言動も変わってて、よくからかわれてた子だった。そんな彼と遊んでた時に、「マンガとか何読むの?」と聞いた。わたしはポケモンとかドラクエとか遊戯王とか、男の…

山岸由花子は恋をする2

初出しの時が1番良くメイクも出来てたと感じますが、今回ちょっと頑張ったので少しだけですが載せます。 手作り衣装、やっぱり数回着ると痛みますね。 作り直したいけど、作り直せば引き際が分からなくなりそうだ!とりあえず今回はメイクでシェーディング…

11月収支帳

<2016年11月収支帳> 収支:+3,060円 投資:98,000円 回収:101,360円 なんだこのプラスは。 とりあえず11月はちまちま行って、1円で少し増やして4円で負けたり、4円で負けて1円で取り返すっていうまたまた意味不明な事をし…

米津玄師 2016 TOUR / はうる

前回に続いて参加してきました。 今回はCDの封入が当たらず、チケット戦争にかなり苦戦したのですが、なんとか行けてよかったです。内容としては、前半バラードで後半少しアップテンポな曲って感じでした。時間は公演が1時間15分で、アンコール含めるとト…

モブサイカフェに行きました

わたし「後輩ちゃん仕事終わったらモブサイカフェ行くよ!」 後輩「はっ、はいっ!」 と、言う事で仕事終わってダッシュで栄のスイパラへ行き、モブサイコ100のコラボカフェに行きました。 推しが一目でわかる。 スイパラのコラボカフェは去年にお母さん…

10月収支帳

<2016年10月収支帳> 収支:+32,400円 投資:185,500円 回収:21,790円 今月は結構行きました。 ノリ打ちで友人とちょこちょこ行ったなー。とりあえず久しぶりのプラス!しかしそこそこ投資もしてるなあと自分自身に若干引く。そ…

夢の話

大した内容ではないです。 最近夢によく出てくるアーティストがいる。 元々そのアーティストの曲が好きで、いろいろできて器用な人だな~としか思っていなかった。今年の2月にライブがあったのも、たまたまアルバムを買ったときについてきた先行予約に応募…

沖縄が呼んでいる

いろいろ終わってるアラサーです。 沖縄行ってすぐ沖海4が出て、アァ~打ちたい~けどお金な~いご祝儀ビンボー!と絶望していたのですが、ご祝儀はギャンブルで取り返したらいいじゃない!と言う謎の発想でマイホールへ行きました。 ・午後5時 所持金40…

生きてます

お久しぶりです。 10月入って2週目の土日に親友の結婚式が沖縄であり、そこからあれよあれよで10月も気づけば折り返してました。全然日記書けなかった。一応沖縄で少しだけ写真も撮ったので、明日あたり休みだし余裕あったら更新したいです。今週はもう…

沖縄に行きました

親友が結婚するとの事で、沖縄に行ってきました。 1日目 2時間睡眠のまま車で中部国際空港→那覇空港へ。 12時半挙式なのですが、到着が10時半!かなりバタバタ。とりあえず予約してたレンタカーを借りて式場へ。 とにかく暑い。当日31度で普通にまだ…

9月収支帳

<2016年9月収支帳> 収支:-14,900円 投資:96,000円 回収:81,500円 また負けました。 3日くらいしか行けてなくて、うち1日は±0でした。どうしよう、下半期に入ってから全然勝てないし、上半期に勝てた分がゴリゴリ削られてい…

おしごとオフ会

しました。 今わたしが働いている職場で、今は退職されたメンバーで集まってごはん食べました。 1人は今神戸に住んでいるし、1人は同じ名古屋だけど中々予定が合わなくて会えないからとても楽しい時間を過ごせました。今流行りのアプリ起動してバシバシ自…

新聞部のあの子

2年1組新聞部の米里です。 モブサイコ100にハマりまして、勢いでコスプレしました。 久しぶりの金髪と骨格に合わないボブでかなり苦戦しましたがとても楽しかったのでよしとします。 サイコヘルメット教のチラシ作ってる時が1番楽しかったです。

最近聞いてる音楽

衣装作りやらなんやら作業をしている時、最近テレビでYouTubeを流しているのですが、米津玄師からたまたま流れたRADWIMPSが妙に懐かしくて、そこからずっと聞いてる。って今のタイミングで言うと、今流行りの映画に感化されて聞いてるような感じがするので嫌…

友達が出来ました

「新曲もうすぐ出るんだよね、あ、そうだ今度ライブやるから来てよ」 と、ファミレスでなぜか米津玄師としゃべってる夢を見た。 いい感じのタイミングで新譜MVが公開されて、完全に友人気分になってるわたしは、職場の後輩に「友達が新曲出したんだけどさ~…

第二次厨二シンドローム

お久しぶりです、わたしです。 1億年ぶりに美容院をホットペッパービューティーで予約し、2年間伸びきった髪の毛を切りました。強調してますが、大事なのはホットペッパービューティーで予約したという事です。すげえ女子力ある行動じゃない?って会社の新…

8月収支帳

<2016年8月収支帳> 収支:-20,200円 投資:42,200円 回収:22,000円 また負けました。 正直8月はあまりパチンコ行けてなくて、さらに8月は基本的にどこの店もギュンギュンにキツいんですよね。お盆なんて絶対儲からないし、どん…

シン・ゴジラ見ました

お母さんと1億年ぶりに映画を見に行きました。激しくネタバレになるので気をつけてください。 庵野節 正直どこから話していいか分からないので掻い摘んでいくと、まず庵野さんのセンスがやばい。やっぱりエヴァみが強かったけど、それはそれでって感じ。エヴ…

次の目標を決めました

毎日毎日やりたい事がたくさんあるけど、働かないと生活できないし、働かないとコスプレもマンガもゲームも買えない。でも働くと趣味の時間が裂けないし、それでもやりたい事が増えに増えて、充実していると言えば充実している日々を送っています。 8月頭に…

LOUVRE No.9見に行きました

東京で開催されたイベントに参加後、行きました。 正直、名古屋も来年巡回で松坂屋に来るそうなんですけど、いや、東京で見たい!と思って乗り込みました。でも人が酷い。東京マジで人多すぎだろうとちょっと引いた。日曜日だし、夏休みでかなり酷かったと思…

コクリコ坂見ました

久しぶりに1日ゆっくりできたので金曜ロードショーで放送分を見ました。 見てない方にとってはネタバレになるのでお気をつけてくださいね。 率直に 最高かよ。 とりあえずジブリが出す昭和、好きです。時代が東京オリンピックの1年前と言う事で、わたしの…

DD北斗打ちました

100万年ぶりに実家に車の点検を兼ねて帰りました。 そして母と地元のパチ屋にふらっと5億年ぶりに行きました。 最初DD打ってたけどイマイチだったのでいつも通り北斗無双打ってたら保留が赤保留→疑似2→雑魚群→金文字運命の女で当たって6連。でも1回…

世界コスプレサミット2016

ちょうど去年のWCS2日目の大須で次郎太刀出して死ぬほど暑くて2度と出るか~!と心に誓ったけど、あまりにジョジョ熱が酷くて、3日間で衣装を作成し、完成したのが当日の朝6時でした。 自分の中で妥協するぐらいなら絶対やらない!というプライドがあ…

7月収支帳

<2016年7月収支帳> 収支:-17,500円 投資:183,300円 回収:165,800円 負けました。 回収額は1日の回収額で、それ以外全部負けてました、やばい。この日の勝ちがなかったらマジで負けてた。どっちかって言うとこの日の後ノリノ…

姉からの小包

朝知らない電話番号から鬼のように電話がかかってきて、なんだよこちとら寝てんだよとイライラしながら出たら郵便局のおじさんで、荷物が1つ届いた。送り主を見たら姉だった。 箱を開けたら服が2着。 そしてメモが入ってた。 姉の字は可愛くて好き。 ハワ…

コスプレを振り返る

わたしがコスプレを始めたのは、確か20になる少し前の4月だった気がする。なので、計算してみたら今年で7年目なんだ~ヘェ~と思ってハードディスクを漁って振り返ってみることにしました。 2011年 前のパソコンに入ってたり、当時はまだハードディスク…