78km

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月収支帳

<2016年3月収支帳> 収支:-29,800円 投資:72,000円 回収:43,000円 忙しすぎて負けを取り戻しに行けず終わりました。1月が調子が良過ぎたのか、最近引き際が甘いのか、ちょっとマイナスが続いているので控えるか引き際をきちん…

名古屋港水族館に行きました

イルカを久しぶりに見たので神秘でしたが、まばたきするんですね。マジで人間みたいな表情をするんだなあと感動しました。 イルカショーも見ました。イルカたちも労働者なんだなあと可愛げのない事を考えてました。だから彼氏が出来ない。 海月の写真を撮っ…

久しぶりに姉さんに会う

10年ぶりくらいに名古屋港水族館に行きました。 とりあえず写真をたくさん撮ったので、別の記事でまとめてアップしたいと思います。そしてずっと作りたかった写真のカテゴリーを作らないと。あと前髪の癖が最近ひどい。 そして帰りに立ち寄ったヴィレヴァ…

花京院がいなくなっていました

わたし「同僚ちゃん!花京院いるかどうかゲーセンに見に行こうぜ!」 同僚「いいぜ!」 いませんでした。 なんか悔しいのでなんか取ろうと思い、 とりました。 腰の後ろに置くクッション欲しかったのでちょうどいいです。いや、お金使ってらんないのに!散財…

練習をしています

カラオケに行かなくても自宅で練習できる方法を見つけてしまいました! そう、アンプ付きのヘッドフォン~!(テッテレー)これをさせばなんと、アンプを通した音が聞こえるのです!めっちゃ便利!もともとアコギが好きで実家ではずっとアコギを弾いてたんです…

ホワイトデーをいただきました

職場のおとなりさんのお店に同僚ちゃんとバレンタインに手作りのお菓子をあげたのですが、なんとお返しを頂きました・・・。店長さんがとてもハイセンスで、わたしが普段着ている服のメーカーちゃんと知ってて、そのブローチいただきました・・・逆に申し訳…

Gibson USA / Les Paul Special

昨日は結局疲れ果てて12時に寝たら、今日のお昼12時に起きました。相当疲れていた模様。さて、今日はギターの話です。 昨日ふと思い出したのが、ちょうどこのギターを買って10年だ、という事。 Gibson USA / Les Paul Special という名前で、中学卒業…

経験を活かしました

命をかけた〜 クルセイダース という事で、昨日の経験を活かして500円以内で3つゲットし、イギーフルコンプできました。イギーのラバストもとってホクホクで帰ります。だって連休連勤ですもの!このまま家に帰ってごはん食べて雀荘行こうか悩んでいます…

ゲームセンターに行きました

世間は3連休ですが我々サービス業はバリバリ出勤です。今日は本当は休みたかったけど休めなかったなあ。 さて、勤務中色々あったので、帰りにパーっとしようという事で同僚ちゃんとゲームセンターに行きました。昔はすごく好きでめちゃくちゃ行ってたんです…

恋人について考える

職場にカップルの方がご来店下さるのですがその姿を見るたびに、同僚に「今月の目標は彼氏を作ること」と真顔で言います。なので自分の好みについて向き合ってみる。 @外見 わたしの身長が170センチあるので、長身の方がいいです。細身の人が好き。 @性格…

シーザーをおむかえしました

超像可動3体目です。 限定カラーシーザー!本音は緑の初期カラーが欲しかったのですが、とりあえず。緑色が好きだと、緑の服着てるだけで好感度アップなんです。スラムダンクだと翔陽高校大好きです。 あとずっと探してた黒服ガチャ!同僚ちゃんが見つけて…

探していた曲が見つかりました

わたしがまだ19歳の時、電車で友人に「この曲おすすめだよ~」とお勧めしてもらった曲がある。その時まだボーカロイドをぼんやりとしか知らず、"女の子がベースを弾いているシーンがあった良い曲"だとしか記憶になかった。あれから何年かして、ボカロにも…

シャンプーを買いました

朝起きたら冷蔵庫が半開きで膝をついて悲しみました。わたしです。 この頃、近所の薬局にも職場の薬局にも中学校から使っていたこのシャンプーが売っていないので、楽天ででっかいの買いました。でっかいですねーこれで当分もちそうだ。 あと厚くんが脱ぎま…

鍵が見つかりました

お騒がせしました。 昨日家に帰って5秒で見つけました、お恥ずかしい。最近忘れっぽいのか、朝起きたらあったかいなー春だなー眠いなーって思ったらエアコン入れっぱなしで春感じちゃうし(現実外めちゃさむい)、いつも使ってる仕事用のリキッドファンデなく…

家の鍵をなくしました

朝起きて、珍しくスッキリにチャンネルを変えて家を出る手前に誕生月占いがやってたんですよ。そしたら見事最下位で、「自分の行動に責任を持て」と何も行動していない朝からなんかキツイこと言われた気分でさあ出勤だと靴を履いてもいつもある場所に家の鍵…

リニューアルしました

久しぶりにリニューアルしました。 写真はPCから見たものです、マリンちゃんがついているのでスマホで見るより可愛いです。スマホだとデザイン省略されちゃうからなあ。 ちなみに過去にあった写真などは追って追加する予定です、整理も兼ねて。あと書き溜め…

体重管理ができない

痩せない。 学生時代の体重と20代前半、現在と考えると著しい変化はないのですが、ちょっと最近仕事の関係もあって体重が落ちません。帰宅時間が22時位なので、やはりその時間にごはんを食べて3時頃に寝ても太る。量を減らそうと朝ごはん(のような昼ご…

カラオケとは

私の場合、 ・歌う曲はあらかじめ練習をする ・バラードは他の人が歌った直後に限る ・自分の声の音域に合ったものを歌う ・立って歌う ・大勢の場合は大勢が分かる曲チョイスをする 最近しみじみ思うのが、カラオケも行った人で楽しさも運動量も違うな~と…

奇妙な冒険にハマる

2年前に3部のアニメをやってたのはしっかり全話見ました。 そして去年3部エジプト編をしっかり全話見たのですが、その時には福本作品の強烈なブームが来ていたのでJOJOはそこまでハマらなかったんですよ。花京院好きだな結婚したいなーって思ったくらい。…

麻雀愛が爆発しました

3月に入りました。 個人的に冬が嫌いなので、暖かくなるにつれてテンションも上がるし、寝起きも良くなるので嬉しいです。そして春とまったく関係ないのですが、麻雀愛が溢れてこんな服を買いました。麻雀牌袴ズボン。ブルゾンもあって悩んだんですけど、な…