78km

2017-01-01から1年間の記事一覧

米津玄師2017 TOUR / Fogbound

ツアーまだ終わっていないのでネタバレ大丈夫な方のみドウゾ。 前回に続いて4回目の参加。 ピースサインのCDで当たったのだけど、最近すごーく倍率が高かった+土日ライブだったのですごい競争率の中をゲットしたようだ。なんだかんだ毎回CDの封入で当たっ…

髪切りました

通勤中に真っ黄色な銀杏の木を眺めて歩いてる。 下に散った葉っぱを見て、散るぐらいだったら葉を咲かせなければいいけどもしそうなったらどうなるんだろうって思ったりする。 良くしていただいている方が誕生日だったのでささやかなプレゼントを贈ったり、…

1年が終わりそう

11月は夏休み消化のため休みを多くとったはずなのですが、休んだ感じにならないってくらい、祖父が亡くなってから怒涛だった。11月ブログ1度も書けてないや。 祖父が亡くなった2週間後くらいに実家の猫が亡くなった。 なんとか最期のお別れが出来て、昨日四…

ゲスの極み乙女。ワンマンツアー「ッアーーー!!!」

初めてのゲスライブだったので、?状態でZeep横に整列。 整理番号を聞きつつ、並んでいる人の会話を聞いていて思ったが、中々アットホームな空気。ここ最近は米津氏と銀杏しか行ってなかったからより感じた。米津氏はなんていうか、、、めっちゃマジ恋ライブ…

わたしにとっての夢小説

Shi Fu ku 02

前回に続いて撮影してもらいました。 ちょっと編集したやつとざっくりポートレートを載せておく。 りっくるさんいつもありがとう。 夜の撮影、楽しかった!

記憶が蘇る

子供の頃、近所の神社で毎年秋にお祭りがあった。 保育園から小学校低学年くらいまでは御神輿をかつぐって事で町内会の集まりに参加したりしてたのを、通勤時御神輿をかついでいる子供を見て思い出した。 小学生とか中学生とかは友達とみんなでお祭りに行っ…

長崎に行きました2

この記事の続きをやっと書く。 立ち寄ったPAの事をざっくりまとめていく。なので↑の記事を見た方が分かりやすいです。 大村湾PA 夏かな?と思える程九州は暑かった、、、でもそれがいい。しかも海が見えて綺麗な場所だからとてもいい。だからアイスを食…

長崎に行きました

16日、横浜にいる時に母から連絡があり家に帰った。夕方危篤だった祖父が亡くなり、急遽長崎へ。 台風18号大接近 17日の昼に名古屋を出るが、台風が九州に上陸中。家族での移動になるので、移動手段に悩まされた。できるだけ早く到着したいが、飛行機…

横浜に行きました

後輩ちゃんに誘われたため、観劇のために横浜へいきました。 4hくらいしか眠る時間なかったので不安でしたがなんとか起きれた。しかし台風大接近と言う事で天候は超曇天。晴れ女と自負しているので気にせずに電車に乗って名古屋駅へ。しかしめちゃくちゃ寒か…

憂う

激務すぎた方が「家に帰ってもなんかやらねば」っていう気持ちになり、絵を描くのは体力いるし、ゲームもなあ・・・ってなったらブログか。と、なっているため更新頻度が上がっている。本日も本日とて1時半自宅着で今に至るが。 今日休憩場所が確保できなか…

激務なう

タイトル通りすぎて。 今環境で自分が1番上の立場な状況でありながらも何も出来ていないまま日々が過ぎている気がして怖い。前回の車に轢かれた記事の日は2時に仕事が終わったが、今日も今日とて夜中1時半帰宅。まあ仕方ない訳だし、これが毎回って訳でも…

リニューアルしました

なんやら刺激を受けて、諦めてたけどちょっと頑張ってリニューアルしてみました。 今までリニューアルするぞ!→できた!→PCではいい感じに映ってた→スマホがいかんせん変だった、らすぐ今までのものに戻していたんだけど、今回は必死に粘った。やっぱり2年…

車に轢かれました

新店舗の施工などなどで深夜2時に仕事が終わり、ヘロヘロになって横断歩道を渡っていたら生まれて初めて車に轢かれました。 ボーっとスマホ画面の時計を見て歩いていたら車が突っ込んでくる。膝にクリティカルヒット。やばい、わたし赤信号渡ってたかな?」…

ホームページのはなし

インターネットにどっぷりハマったのが中学校の頃だった。 最初は母の携帯をこっそり使って携帯サイトを立ち上げていた。今考えるとパケット代恐ろしかったんじゃないかと震える。ごめんなさいお母さん。 そんで家にパソコンが存在するようになってから生活…

夢の話

基本夢を朝起きて時間が経っても覚えているタイプなんだけど、最近忙しくて全く覚えてないもので。 なのでメモしておくんだけど、日が経ってそれを見ると「何言ってんだコイツ」と思うほど意味不明のものだったり、仕事中ふと続きを思い出したり、生活してて…

10th Anniversary

初音ミクが10周年ということでお祝いをしてみた。 出会い それこそ10年前、わたしがまだニコニコ動画をちょっぴりアンチングしてた頃に「みくみくにしてあげる」を聞いたのが始まりで、まだわたし高校2年生だったわ。そんでその後に出た「Ieva's Polka…

念願のものを買いました

7月の末に後輩ちゃんとヒロアカのキャラポップストアへ行ったあと、ドンキに行ったらパンダのかぶりものがあったのです。一目惚れだったので買いたかったのですが、1980円。 「一人暮らしにはキツいぜ!」 と言って退店。1ヵ月ずっと思い続けてました…

米津玄師 2017 TOUR / RESCUE

前回と前々回に続いて3回目。 会場はなんと東京。CDの封入で応募したら今回は当たったので参加してきました。アーティストライブで遠征したのは初めてでびっくり。ライブ行ってるようであんまり行ってないんだなーとしみじみ。 朝地元出て車で3時間半くら…

おたんじょうびおめでとう

早いもので、27歳になりました。 去年は銀杏のライブがあったり、出張があったりで忙しかったけど、今年はまた別の忙しさでやばい。洗濯も何も出来てなかったし、最近休みという休みにガンガン予定が入ってしまってて、仕事終わっても予定がガンガン入って…

ポケモンのオフ会に参加しました

初めてゲームのオフ会なるものに参加してきました。 場所は名古屋城近くで、余裕持って出たはずがギリギリで、めちゃハプニングがありつつの入場。 会場入ると9割男性でした、いや、9.8割男性。 上のパーティーで行きました。 わたしの中では伝説・準伝…

浜松旅行に行きました

職場の後輩ちゃんが「さわやか食べたい」って言ってたので、行きました!浜松! 昔母とよく行ってたので、サクッと行けた。 さわやかは過去1回だけ行ったことがあったのですがね・・・。 うますぎる。 食べきれるか心配だったけど正直余裕だった。 ちなみに…

サブカルクソ女

前回からまたさらに髪を切りました。 好きなものを好きなだけ入れたい、という願いを叶えるべく撮影してきました。 ヒキコウモリ 最初わたしの頭のイメージが全然表現できなくて困ってたけど、カメラマンさんがわたしの脳内を汲み取って頑張ってくれた。本当…

Shi Fu Ku 01

オリジナル撮影の後に私服も撮ってもらいました。 やや下を向いた感じがすごいアーティスト感じあってすき。 りっくるさんいつもありがとう。

夢の話

ここ数ヶ月あまり夢を見なかった。 多分仕事が忙しくて、休みの日は泥のように寝てたからだと思うんだけども。最近は仕事の話書いてないのでアレですがですが忙しいけどちょっとだけ余裕が出来まして。だから5月下旬に入ってめっちゃ夢を見る。 好きなアーテ…

職場のカフェがありがたい

ドラクエ展がき~た~。 職場のカフェがすごいオタク寄りのイベントをやってくれたりするので、休憩するのに必ず近くを通るため毎日ありがたいです。わたしはめちゃんこプレイしたのは3と8。とりあえず全部やってはいるものの、やりこんだのは3と8だなあ…

アカギ展に行きました

怒涛のGW社畜ライフを送っていたわたしですが、3連休があったので東京行きました。 複製原画展とは言え、無料だなんて・・・圧倒的感謝・・・圧倒的破格・・・。 最終日のオープン後すぐ行きましたが、空いてました。平日効果に甘えて写真撮りまくってたけ…

単純脳

生まれて初めてちょっとこの店通おうかなって思った(びっく〇ドンキー)。

街コンとやらに参加しました

初めて参加した。 参加費1500円。とりあえず指定の場所に行き、時間が過ぎたらチラチラ集まる人。男女比ほぼ半分くらいで、主催スタッフによれば「今日は人が多い方」だそうな。そりゃ平日だもんな。 当日友人と行ったのだが、とりあえず個室に案内され…

摩耗女

コスプレ初めしました。 コスプレ写真はとりあえず気が向いたらアップしたいなあと思いますが、最後に私服を撮影してもらった。それがなんか好評だったので載せてみる。テーマは完全に厨二ドリーマー炸裂って感じです。髪の毛切ったし、ちょうどよかった。 …