78km

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス通過しました

クリスマス、お互い仕事だったので仕事終わりに合流し、まず最近気に入ってるタピオカを購入。冬ってタピオカ寒くない?って思ってたけど美味しいものは美味しい。 さらにエビさんお気に入りのラーメン屋に行きラーメンを食す。ここの店員さんがお気に入りで…

CL愛知に行きました

ポケモンカードの大きな大会が愛知で行われると言うことで行ってきました。大会の抽選申し込みに落ちたので行く気0だったのですが、サイドイベントが14時からあったこと、ついでにポケストアに行けるじゃん?頑張って行ってみるかあと言う感じです。 愛知…

はじめてのシティリーグ

岐阜に引っ越し、ポケカを始めて半年以上が経過。 ジムバトルは岐阜・名古屋含めて参加していたのですが、公式のリーグ戦は初挑戦。2週間前から超デッキかエビサワカポか悩みに悩み、エビ(同居人)とデッキ回しているうちにどんどんエビサワカポの魅力に飲…

MacBook Air生活

MacBook買って数日が経過。 液晶保護のシート届くまで家でお留守番していたのですが、液晶保護シート届いたので速攻貼って、仕事に持って行ったんですけど・・・いやあ、本当に快適ですねこれ!スタバとか新幹線でドヤ顔で出す人の気持ちがよくわかった。 と…

MacBookAir買いました

わたしが21歳くらいの時に結構いいスペックのパソコンを買って、8年が経過してしまった。 買った時はVistaから7に変わったぐらいで、気づけばWindowsも10になって、スペックが追いつかず機動に5分以上かかる日々が続いていたので、増税前の大決心で最…

東京出張に行きました

今の仕事に就いて、出張も経験させてもらってるけど年に4回ぐらい行くようになったなーとしみじみ。今回は東京に出張に行きました。岐阜に引っ越したので、岐阜から名古屋、名古屋から東京の流れ。 毎度のお供と一緒に新幹線。 朝早かったのでコーヒー飲ん…

Undertaleはじめました

こわE pic.twitter.com/1Y9abeyzdS— 佐久間カニ (@kanizajp) September 27, 2019 前から気になっていた+スマブラでサンズの衣装が登場したので、先週ぐらいにSwitch版をDLしました。 ネタバレ動画でチラチラ見てはいたけど、内容入ってこなかったからプレイ…

初音ミクフィギュア

前にゲーセンで「かわいいなぁ」と一目惚れしたミクのフィギュアがあった。 取りたかったけど手持ちがなくて諦めたフィギュアがずっと忘れられず、それをいつか買うのを目標にしつつ、クオリティが高い+気に入ったデザインのミクフィギュアを集めるのがささ…

色違いがたくさん出ました

なんだかんだとポケGOを仕事の休憩中や通勤でポチポチやって、1番色違いがたくさんでた1ヵ月になりました。 8月はイベントも多くてポケモンの出現率も高かった、っていうのはもちろんあるんだけど、数えたらなんと1ヵ月で15匹も捕まえていた。 今ま…

なつかしいゲーム

スマブラで懐かしのドラクエから勇者の参戦が決まり、大興奮していた私でしたが(以下発表を見た時のツイート)、 ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアックァアアアアアアかっfmdjgskwlwdんjzイェmdオーsめnisーっfjくs pic.t…

実家に帰りました

休みがエビと合ったので、顔を見せに実家に帰りました。 ちょうどポケGOのコミュデイだったので、子供の頃よく行った公園をうろうろ。じつに20年ぶりぐらいに降り立ち、とても懐かしい気持ち。ラルトス大量ゲットを狙う子供から大人がたくさんいました。…

久しぶりの病欠

出勤日に、エビさんが朝トイレでぶっ倒れていて、そのまま病院に行き急性胃腸炎と診断。 ゲロゲロだったので、1日介抱していたのですがそのまま自分も感染。なぜかわたしの方が症状が重くなってしまい、1週間も仕事を休んでしまった。有給貯めててよかった…

おたんじょうびおめでとう

29歳になりました。 30歳になったら、女性は年齢が折り返す(翌年29歳になって20歳に戻ったらまた上がっていく)と信じていますが、年々本当に体が動かない。脳みそだけは若いままで、体だけがどんどんたるんでいく感覚が本当に恐ろしい。いつまでも…

熱海に行きました

仕事の役職者が集まって、いろいろやる(超簡略)ので、熱海に集まるとの事で熱海に生まれて初めて熱海に行きました。 ちなみに去年の年末に箱根に行った時とおんなじ感じ。 寂しかったのでこっそり連れて行きました。 箱根は遠かったのでめちゃめちゃ早起き…

派手髪チャレンジ

今までロングの時毛先だけちょこっと遊んでいたり、ショートにした後は前髪だけ遊んでたけど、思い切ってインナーカラーに挑戦しようと思い美容院へ。 美容院の担当さんがお偉いさんで、さらに派手髪しっかりやってくれるところだったから助かった~。 色抜…

ポニータ石井さんに会いました

岐阜に引っ越して、しばらくしてポケカのジムバトルに出るようになって、色々な優しい方がお友達になってくれました。 GW最終日、夕方によくいくカードショップにポニータ石井さんが来るとの事。時間も夕方でちょうど良かったので行ってきました。 キャラバ…

記念日を迎えました

気付けばエビと一緒にいるようになって1年以上が経過しました。 エビさんが記念日のプレゼントに、わたしが欲しいなーと思ってたけど中々買えずにそのまま販売終了になっちゃったアレをプレゼントしてくれました。 シロナさ~ん! ねんどろいど、大好きなの…

ラグーナテンボスに行きました

車の点検で実家に寄って、夕方頃母が「出かけたい」とゴネたのでエビと3人でラグーナテンボスに行く事にしました。 母は「晴れるわよ!」とか言ってたけどこの曇天。メリー号いました。 大好きな海鮮に舌鼓・・・。 大浅利が大好きで、大浅利の汁ずっと飲ん…

お花見に行きました

新居に引っ越し2ヵ月が経過し、ようやく片付いた(片付いていない)のでお花見にでも行くか!ということで、エビさんとお花見に行きました。 展望台みたいなのがある公園で、お弁当つまんでお花見した後に、近くに日本庭園+お寺さんがある場所があったので…

また優勝できました

前回に続き、再び優勝できました〜。 前回より少し修正加えて挑戦したけど、若干回らなくて焦ってけどなんとか勝てました。 ショップの店員さんと話し合ってさらに改良加えてみたのが以下です。 まずメタモン◇入れました。 アブリーすぐ死ぬし、1進化がほと…

ポケカで優勝できました

3月に入ってダブルブレイズをとりあえず2箱、ポケセン限定ボックスを買ったり、タッグボルト以降、バトルしない癖にやたらめったらポケカ買っていた+引っ越しも重なって集中できなかったため、いろいろ片付いたここ最近にカドショのジムバトルに参加しよ…

おつかれiphone7 plus

本日無事お役目を終えました。 前回同様、ここ最近は1日バッテリーが持たなかった。過去の記事を読み返して、今回は特に不幸とかは特に続かなかったんだけど、しみじみ感じたのはエビさんと出会ってお付き合いをして、よりポケモンに熱を入れる事が出来て、…

米津玄師2019 TOUR / 脊髄がオパールになる頃 サンドーム福井

前回のライブからまるっと1年経っていた、早い。 紅白に出るわ、ドラマ主題歌でバカ売れするわで完全に遠くへ行ってしまった存在になっていた彼だったが、なんだかんだLemonのCD封入で当たったのでエビさんと福井に行きました。福井レポはまた後日まとめると…

引っ越しました

久しぶりの日記な気がする。 実は2月の初旬に引っ越しをしました。年明け後とか前に1年振り返ったりしてたのですが、実は引っ越しの兼ね合いでバタバタしていました。 エビと一緒の住むために岐阜に移住。 たくさんのぬいぐるみ達となんとか引っ越すことがで…

ポケモンUSUMシーズン13

時間が経つのは早いものでして、すっかり1シーズン終わっちゃいました。 年末年始のいつもの記事よりも忘れちゃいそうなのでこちらから先に書こうと思います。 前回のシーズン12の記事はコチラ。 とりあえず今回はこんなパーティで挑みました。 デデドン…