78km

2020-01-01から1年間の記事一覧

4度目のシティーリーグ

クリスマスプレゼントとしてエビさんが超絶可愛い狙ってたスリーブをプレゼントしてくれました・・・ありがとう・・・(土下座)。デッキのカードの色とスリーブがバッチリ合ってて使ってて本当にテンションが上がる。 さらに前日に友人が調整に付き合ってく…

あつ森セーブデータ移行を忘れた

先日、エビさん用のSwitchをLiteから普通の大きいものに変えようという話になり、私のSwitchをお下がりにしてエビさんに渡す形にして、新しいSwitchを購入しました。近所のゲーム屋があつ森版のSwitchも新品で売っててそっちが欲しかったけどソフト同梱版で…

趣味の話

昔勢いに任せて好きだったジャンルの動画やイラストを激務の中バシバシ睡眠時間削って作ってたけど、音楽とハマった作品がその時の私の動力源だったんだってつくづく感じる。 ただ年齢を重ねていくに連れてどんどん深くハマれるものが減って、今となっては生…

夢をすごい見る

学生時代からずっと夢をよく見て寝起きが悪いのは変わらずだったんですが、仕事を辞めてから夢をあまり見なくなった。ストレスから解放された!?って思ってたんですけど、仕事を辞めた後の仕事をしていないストレス(?)から夢を見るようになって、さらに…

カニくん星になる

いつも通り魚たちに餌をやろうとした時に、カニくんの水槽を見たらすごい大きな物体が見えて、水を吸って死んでしまったか!?と慌てて確認すると・・・ 脱いでた・・・。 脱皮の兆候として①餌を食べなくなる②石など大きなものの下に潜る?と言うのがあって…

エルフーンデッキについて考える

昨日の大会アホすぎて表を裏って書いてしまったのでカジッチュにしておいた pic.twitter.com/OB7CcGikId— 佐久間 (@kanizajp) 2020年11月22日 先日、ポケカの大会を梯子して参加し、ボチボチな結果だった。デッキの内容を若干変更し挑んだ所、大きな事故もな…

痩せました

男女問わず痩せた太ったって死ぬほどどうでもいい内容だし、そんな事をツイッターで呟く必要もないと思ったので読む記事を選べる、尚且つ書いている側は記憶帳に出来るブログに書くことにしました。 学生の頃からあまり体重の増減がなくて、そもそも体重計に…

ラムズホーンとウパ丸の異変こと

過去の記事で触れてたラムズホーンの大産卵を1つの水槽にまとめておいた。あんまり成長して増えすぎても困るので、ちょっと雑な形で飼育していたらいくつか成長していた貝が白くなって死んでしまっていた。なるほど、やっぱり水質が悪いと育たないのか・・…

3度目のシティーリーグ

公式の画像で発覚したんですけど、今まで「シティーリーグ」だと思ってましたが「シティリーグ」が正しいそうですね。とりあえず過去記事のタイトルを修正しました。 岐阜に引っ越してからカードゲームを初めて1年が経過し、知り合ったお友達ともとっても仲…

個人的な作品価値観

仕事を退職してから今まで忙しくて見れなかったアニメや漫画を読めるようになって、新しいものを見たり読んだり、家にあったものを読み返したりしていて思うことがあったのでまとめてみる。 <多感な時期の記憶ときっかけ> 母と兄がパチンコが好きで、当時…

ウパ丸飛び出し事件

日付変わったので昨日になるのですが、衝撃的な事件が発生。ゲームしている時にチャポン!っていう音がしたので、ウパ丸の水槽を見たら・・・あれ・・・ウパ丸がどこにもいない・・・。恐る恐る近づいて床を見たらウパ丸がフローリングにいる。今思い出すだ…

家の子のこと

前回紹介した家の子達のその後の事を書くのをすっかり忘れていたので書いてみます。前回の記事の時に「今後も定期的にアクアリウムのこと書けたら良いな!」と思っていたけどすっかり忘れてて1ヶ月経ってました、ナハハ。 ウパ丸(仮称)さん 2代目ウーパ…

黙って聞いて欲しいお気に入りのボカロ曲

お久しぶりです、生きてます。 数億年ぶりにカラオケに行ってめちゃめちゃボカロを歌おう!って思ったけど、カラオケに行ってなさすぎて何を歌っていいか分からず、結局千本桜と言う王道を通ってしまったので反省の意味を込めて書いてみる。一応テーマとして…

家の子紹介

エビさんの影響で、アクアリウムに凝っております。今日は家の子紹介します。水槽反射して写真撮りにくいので、見にくい写真で申し訳ないです。 <60㌢水槽> 青コリドラス・赤コリドラス(各1匹)グッピー♂♀(各3匹):グッピーは撮影しにくいので写真…

ドライアイになりました

多分、スマブラのやりすぎでドライアイになったようで、眼科に行って目薬もらったけど治ってる気がしない。症状は、コンタクトをつけると目が真っ赤に充血しちゃいます。一応、ソフトでワンデーなんだけどなあ。なので、最近はメガネスッピンドブスマンです。…

おぱんつ村リセット後

そこそこ気に入っていたのに、なーんかちょっとでも気に入らない事があると全部やり直したくなる、それがO型の定みたいなものだと思っています。ちなみに写真に写っているパッチくんは引っ越しました。 各島民の家横にモチーフを持った庭を設置してみた。 タ…

マンガを地道に描いています

クロッキー帳に描き溜めていたものを、液タブを買ったので(結構前に)データ化し、インスタにちょくちょく上げてみようと思って更新しています。仕事していたら絶対に無理だと思うので、今のうちに描けるだけ描く。 エビさんが私と違って本当に個性豊かで面…

アクエリオン全部見ました

無印はもう10年前くらいに全部見ていて、その後無印のパチンコはよく売ってたんだけども、その後すぐにEVOLが放送されて梶くんが主人公だったから人気があったんだけど、どうも私は好きになれず、見ないまま時間が過ぎてた。 が、今年の春前くらいにアクエ…

Macユーザーで口パクツールを探す

かれこれ数年前からニコニコ生放送でゲームの生放送をしているのですが、最近はVtuberを取り入れた放送が多くて、私もやってみたいなあとは思っていたものの。 ・MacBookAirに変えたので無料ソフトが少ない ・なので過去にWinでDLしてたFaceRigなどが使えな…

仕事を辞めました

9月で5年になる仕事を退職しました。実は7月末退職で、今8月末だからもう退職して1ヶ月経つのか、と少しびっくりしながら記事を書く事にする。 次の仕事用に履歴書を書いているんだけど、書きながら思った、なかなか波乱万丈な5年間だったなあ、と。初…

ラムちゃんとお別れをしました

6月くらいにエビさんが「ベタを育ててみたい」という事からベタのオスをお迎えし、名前をラムネと名付け、ラムちゃんラムちゃんと可愛がっていた。私自身、過去にウーパールーパーを育てていたり、実家で犬と猫を飼っていましたが、やっぱり生き物を育てる…

カニをお迎えしました

前回記事の川遊びの後に、エビさんがどうしても沢蟹が見たいと言っていたので沢蟹を探しに色々な川を見回って、最後の最後にやっと1匹見つけたものの、その子の目が片方なかったので、保護してみようと思いお家に連れて帰りました。 名前は決まってないので…

川遊びしました

夏らしい事がしたい!とエビさんと話し合って、川遊びに行く事に。 目的の川の近くにモネの池と言われる所があったので、とりあえずそこも見に行った。コロナの影響ガンガン受けている状況なのに、人はかなりいました。なのでササっと見て目的の川遊びへ。 …

リザードン争奪戦に参加しました

実は去年も参加してたんですけど、去年はかなり酷い結果(1勝3か2負で予選敗退)だった+忙しくて記事書いてませんでした。えへへ。 去年と違ったところをとりあえず最初に書いておく。 コロナ対策バッチリだった(飛沫防止アクリル、試合の合間の消毒など)…

おたんじょうびおめでとう

私自身も驚いているのですが、なんと30歳になりました。27歳からブログをしっかり書き始めて、これで4年目になる感じです。過去記事貼っておきます。 78km.hateblo.jp 78km.hateblo.jp 78km.hateblo.jp 実は、月末に仕事を退職する事を決めております。…

鳥羽水族館に行きました

コロナもだいぶ落ち着き、東海三県の中でなら移動まあ良いんじゃないかな的な様子だったので、行ってきました。 水族館に行く理由としては、まずエビさんが水族館大好きだという事、あとはエビさんが現在就活中であり、就活にかなり疲れている様子で、癒しを…

おぱんつ島をリセットします

以前あつ森についてちょっと書いたんですけど、ある程度家具や島の整理が終わったので若干放置気味だったんですけど、仕事がなんかグチャついたり色々あったので、すっきりしたかったので島を再度リメイクすることにしました。 ポケモンもスマブラも仕事終わ…

21〜24歳

前回の記事はこれ。78km.hateblo.jp 職安からこう言うのはどう〜?みたいなノリで勧められた観光のお仕事の面接を受けて、見事合格。地元の観光業に携わり、緊急雇用枠ではありましたが3年間お仕事をしました。 肉体的になかなかしんどいお仕事だったんです…

20歳

実を言うともうすぐ華の20代が終わってしまうので、自分のメモ用にって感じでその年齢の思い出せる事を思い出すだけ書いて、その時にめっちゃ聞いた曲も貼っておきたい。 > 高校を卒業する時に、自分自身の夢があまり纏まっていない状態ではあったけど「…

あつ森をプレイしています

お仕事が自粛モードに入り、日々罪悪感に襲われながらもチマチマプレイしていたあつ森。気づけばかなり島が発展して、来てもらった人に色々褒められる事が増えました。ありがたい。 前までは、ガッツリポケモンのレートで精神削っていたんだけど、某ウイルス…