78km

2021-01-01から1年間の記事一覧

1年ぶりに社会復帰しました

ブログを後から思い出すように書くタイプなので、久しぶり感すごいんですけども、8月から1年ぶりに社会復帰しました。 個人的には働いている方がやっぱり楽なんだなあと働いていない期間は思っていましたが、ストレスなのか食生活なのか、働いていない期間…

テナガエビの飼育と孵化

いい感じに写真撮るのが下手で笑えるんですが、最近エビさんのご希望でテナガエビを飼育しています。近所の公園の池にたくさんテナガエビがいて、そこで捕まえて飼育しています。捕獲した時気づかず連れて来てしまった子が卵を持っていて、そのまま水槽内で…

おつかれiPhone XR

2年くらい使ったすごく綺麗なiPhone XRとお別れしました。きっかけはエビさんのiPhoneがバッキバキでポケGOすら出来なくなり(勝手にボールが飛んでいく)、GOフェスタ手前にそれはマズくない?って事でお金ないけどスマホ変えるか、という決断に。エビさん…

入籍しました

5月22日に兼ねてよりお付き合いしている方と入籍しました。現在岐阜県に住んでいて、彼の仕事の関係で地元にも戻る事になり、バタバタしております。 【ご報告】私事ではありますが本日ヒビの〜るさん(@HiBiNall)と入籍致しましたスマブラではゲムヲとデ…

コスプレ初め2021

3年ぶり?くらいにコスプレしました・・・ユニバにニンテンドーワールドが出来たので、マリオ系のコスプレしたい!って思って、ロゼッタにしようと思ったんですけど、衣装が地味(?)だったのでピーチにしました。 しました、ってぐらい軽いノリで始めたん…

オリジナルGXマーカー作りました

かわいー!やっとできた pic.twitter.com/5taNx6WF9j— 佐久間 (@kanizajp) 2021年4月17日 前々から手作りのGXマーカーに興味があったものの、デザイン案が浮かばなかったので放置していたのですが、ふと作ってみようと思いイラストを描いてデザインを組んだ…

3年くらい続けてたジェルネイルやめました

懐かしい、ちょうどモンハンアイスボーンが発売して、発売日にネイル予約してネイル終わって生理来て死ぬほどお腹が痛かったあの日から、仕事で段ボールをよく触る関係で割れまくってたって言う理由で続けてたネイルを2月くらいにやめました。(事後報告) …

n度目の乱数レイド再び

前回記事から約1年が経過しました。1年間私のソードは日付を超える事なく、永遠と同じ日を繰り返すことによって色違いをガンガンゲット出来たのですが、今回やらかしました。またキョダイマックスピカチュウにやられました(去年もキョダイマピカチュウで…

絵が描けない

今まで年に1回ガッツリハマる作品があったんだけど、ここ数年それがなく、ポケモンやらのゲーム関係をまったりプレイしていたんだけど、その影響か絵が全く描けなくなった。 1つの作品にハマると、その作品をひたすら描き続けるので画力が安定すると言うか…

干し芋にハマる

年末にエビさんが帰省した時コンビニで干し芋を見つけて買ってもらって、小腹満たしに車内で食べたんだけどめちゃくちゃ美味しくて、また食べたいと思ったのに他のコンビニには中々売ってなくて、1月末にわざわざ干し芋を買いにそのコンビニへ行った。 やわ…

デザイン価値観

ここ最近スマブラ系統の繋がりが出来たため、ツイッターでその人がリツイートした呟きがよく表示される中で「スマブラキャラクターのヘッダーを作ります」と言うツイート。その人の作品サンプルを見たらなんかこう、え?これでいいの?これでウケるの?感が…

ポケモン剣盾シーズン14

準伝説が解禁になってから、若干ランクマと言うかポケモン自体やってなかったんですけどシーズン14から少し本腰を入れる事にした。 シングル 正直好きなポケモンをパーティーに詰め込んでも氷の一貫がヤバかったりでバランスが悪く、なんかいいのないかな…

第1回 SAKUMA CUP 〜 タイプ統一 〜

前回記事でニコニコからYouTubeに放送枠を移動した話をしましたが、その話をエビさんとしていて「仲間大会とか開いたら楽しそうだね」ってなって1週間後に開催してみようと割と軽いノリで仲間大会を開催する事にした。仲間大会って何?って方は以下。 仲間…

ニコニコ生放送からYoutubeへ移動した

私が生放送を始めるきっかけになったのがポケモンSM(サンムーン)で、ニコニコ生放送スタートだった。もう4年前になるのかとしみじみ。 この頃放送を見に来てくれた方とは今でも繋がりがあったりで、Twitterで会話したりポケモン交換したりと、彼氏いない…

ポケカ旧裏カード無知識なので勉強した

エビさんが引越し時実家から運んできたカードボックスの中に旧裏のカードが混じっていた。とりあえずレアそうなものだけスリーブに入れて保管していたけど、年明けて整理するかってなったが「価値も分からないし何が何やら」だったので、ネット検索しまくっ…