78km

沖縄に行きました

親友が結婚するとの事で、沖縄に行ってきました。

1日目

2時間睡眠のまま車で中部国際空港那覇空港へ。 12時半挙式なのですが、到着が10時半!かなりバタバタ。とりあえず予約してたレンタカーを借りて式場へ。

とにかく暑い。当日31度で普通にまだ夏でした。

img_1677

アットホームな素敵な式でした。 お相手の男性はなんとオーストラリア人!そうです国際結婚です。高校からその友人とは仲良くしていて、でもめちゃめちゃ頻繁に会う訳じゃなく。とりあえず互いに信頼?してるのかな?たまにケンカもするけど、良き友人。ずっとお幸せに。

そして途中で那覇国際通り行きました。

img_9405

写メ。当日お祭りがあって、通行止めになってたので泣きましたが驚異の感覚でなんとか到着。国際通りの裏?みたいなところがすーごく雰囲気良かった。昭和が残ってる感じ。

2次会に参加した後、新婦の親戚(過去に麻雀打った事あるので初対面ではない)と、新婦姉と初対面だった新婦親戚とステーキを食べよう!と夜の那覇に。

img_9409

ステーキではない写真しかなかった。沖縄では〆のラーメンではなく、〆のステーキ!って感じらしいです。朝5時までやってるらしく、わたしたちがお店に入ったのは23時でしたが、時間が経つにつれて人が増えていきました。

しこたま食べて、1時くらいにホテルに着く。新婦と少ししゃべって、結局寝たのが3時。とりあえず次の日はねんどろ撮影と糸満観光!って事で絶対6時に起きる。と意気込んだわたし。

2日目

寝坊しました。 そりゃ2時間睡眠で、結婚式参加して2次会参加して夜遅くにステーキ・・・起きれる訳がない。一応かけてたアラームが鳴った記憶がない。でも奇跡的に8時に目が覚め、朝食を食べに行くが満席。とりあえず海でマリンちゃん撮ろうと海へ。

img_1828

念願すぎるだろう!と言うレベル。当然1人旅でしたが寂しくありませんでした。こちらホテル前にいたシーサーとパシャリ。

img_1841

海が綺麗すぎる。そして君は本当に可愛い。天使。

img_1846

海が不安になるくらい綺麗でした。エヴァっぽい。 普通に朝から観光客さんが海水浴してました、10月なのに。恐るべし沖縄!

img_1851

はい、かわいい。

img_1857

沖縄の自販機、やばい。 羨ましいくらいボリュームある缶ジュースがあった。霧の紅茶シリーズ、今度飲んでみたいな。

img_1860

さんぴん茶はいっぱい飲みました記念。

img_1866

ホテル戻って朝ごはん代わりに雪塩ちんすこう。 これめっちゃおいしいんです、すごいおいしいんです。で下戻ったら新婦と合流。朝飯食おうぜ~と食堂へ。空いてたのでしこたま食べました。

10時頃にホテルを出て、少ししか観光時間がないのですが糸満観光へ。3ページ目に続く。

ひめゆりの塔

img_1889

写真の色味が完全に夏ですね。念願すぎるひめゆりの塔に行きました。ホテルから車で20分。友人よありがとう。

img_1874

献花がハイビスカスでした。

内容は、ぜひ直接見に行ってください。広島、長崎と行きましたが、沖縄は本当にすごいです。ゆっくり見たんですけど、全部は見ることが出来なかったので絶対また来ます。資料館でゆっくり見て、空港戻らないとな~って思ったんですけど、意外と時間があったのでそのまま平和記念公園へ向かいました。4ページ目に続く。

平和記念公園

img_1892

快晴。

公園があまりに広くてどうしようと狼狽えていたら、園内バスのおじさんがいたので乗せてもらって、園内をぐるっと説明付きで回りました。そのおじさんとまさかの地元が一緒でびっくり。

img_1896

すごくよかった。

本当に来れてよかったです。 わたしがここでいろいろ語っても胡散臭く聞こえるのが嫌なので、とにかく沖縄に行ったら必ず足を運んで欲しいです。

img_1902

あまりに暑かったのでかき氷を頂きました。おじいちゃんが作ってくれました、ごちそうさまでした。

そのまま那覇空港に向かい、途中であった琉球ガラスのお店でピアスを買い、飛行機に乗って名古屋に戻りました。また絶対に行きたいな、沖縄。

最後まで読んで下さりありがとうございました!