78km

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンセンターキョウトに行きました

京都出張が始まり、宿舎生活がスタート。 初日は慣れなさ過ぎて1時間に1回目が覚めていたけど、明け方は諦めて寝ていたわたしです。 さて、初日前乗りして若干時間があったのでポケセンキョウトに初めて行きました! ホウオウ・・・。 名古屋こういうのな…

タッグボルト買えました

ウルトラシャイニーから何だかんだパック買って、家のケースがそろそろパンクしそうなこの頃。 タッグボルト発売〜! 予約もなにもしていない状態で、当日の朝いつも通り昼に起床。 翌日から京都出張が控えているので夕方に家を出ねばならず、とりあえずスマ…

箱根に行きました

今の仕事に就いてもう3年が経過し、気づけば役職がついておりました。役員さんで集まり出張に行く、という事が決まったため人生初の箱根に行きました。 12月1日~3日はポケモンGOの爆アドイベントがあり、ちょうど3日の12時~15時が爆アドタイム…

ウルトラシャイニー戦争

9月終わりに、ポケモンオフ会でポケモンカードを教えてもらった。エビも一緒だったので、一緒に教わったのだけれども「どーせお金かかるしあまり深くやらないよねー」とは言っていたものの、過去からなんとなく数パック買っていたわたし。 そして来る、ポケ…

ポケモンUSUMシーズン12

レート最終日、エビさん(今まで彼氏をピッピ氏と呼んでいたのですが、最近ネット上での呼び方が固まったのでこう呼びます)とレート追い込み。シーズン9で最高レート1709を出したので、それ以上行きたいとは思ってたんですけど、まあ毎度辛い。シング…

ハロウィンらしいことがしたい

エビが突然「ハロウィンを過ごしたい!イベント楽しみたい!」という発言から、とりあえずわたしの仕事終わりにハロウィンっぽいことをしよう、という事で行動開始。 ラーメンを食べる ラーメンってなんでこんな美味しいんだろうと食べながらいつも感じます…

秋と学校

今年に入って、学校付近に行く事がちょくちょくある。 夕方が多くて、その時間帯だと帰る学生やグラウンドで遊んでる、もしくはクラブ活動してる学生や近くのスーパーには寄り道してアイス買ってる学生がいる。 私も気づけば高校を卒業して10年になるのだけ…

年老いてる気がする

久しぶりにブログを書きたくなった。 わたしがブログを書きたい時って、だいたい昔から何か整理をしたい時とか、ストレスが溜まって発散したい時とか様々だけどはたしてどちらなのかは想像にお任せする。 最近自分自身に思う事があるのでまとめてみる。 歌詞…

ジェニーハイがいい

元々ゲスの極みが好きな関係か、Youtubeに勝手にトップページ出ていたのでクリックして聞いたのがこの曲。わたし自身音楽関係者でもないし、こんな事言うのも非常に恐れ多いんだけど、本当に川谷絵音はすごいなあと本気で思った。 歌詞はもちろんだし(女性…

おたんじょうびおめでとう

早いもので、28歳になりました。 2016年、2017年と誕生日の前日は1年を振り返ってましたが、とりあえず振り返れたら振り返ります。個人的な話にはなりますが、毎年改めて読むと結構おもしろくて好き。 去年、一昨年と違うポイントは今年はお祝い…

猫カフェに行きました

「猫カフェ行きたいな~猫カフェに行ったらねー、こんな写真撮りたいんだ~」と、ピッピ氏に通話中言われて送られた写真がこちら。 かわいかったので数か月LINEのサムネにしました。 家の近くにあったので、とりあえず行ってみた。 1オーダー制で、好きなタ…

蒲郡に行きました

カップルっぽくどっか行くか、ってなったので蒲郡に行きました。 あじさいの里 6月1日から開催で、ちょうど互いに休みだったので寄ってみた。 ブルームシャインエクストラ~。 やっぱり開催初日なのであまり咲いていなかったけどきれいだった。お弁当を作…

春を楽しむ

ピッピちゃんと100円寿司を食べに行き、近くのポケモンジムに好きなポケモンがいたから捕まえに行った。 よろしくお願いします。 無事捕まえた後に、もう少しポケGOするかという流れになり、100円寿司近くにあった公園に立ち寄る事にした。 公園に到着…

ゲゲゲの人生展に行きました

前回、適当に絵をアップしてから気づいたら1ヵ月が過ぎてしまっていた・・・。 とりあえず表題の通り、つい先日出来た彼氏(通称ピッピちゃん)が好きな水木先生の展示に行きました。なぜ彼氏が出来たのか、いやむしろそこ話せよとか思うかもしれませんがと…

ポケモンGO、復帰する

とある理由で、ポケモンGOをここ最近ガチンコでやっている。 レベル21くらいになってなんか飽きてやめて結構時間が経っていた。思い出したけど去年長崎に行ったときが最後だったな。レイドバトルをイマイチ理解できないまま終わってた。 ラティアスには逃…

illustration 1

去年の9月くらいから描いた絵を適当に残しておく。

コスプレ初め2018

毎年3~5月にコスプレ初めをやって、秋に1回やって終わってる。20歳くらいの頃は週に1回とかイベントに行ってたなー若かったなー。と、写真を見ながらしみじみ感じる。 流行りにのっかるのはあまり好きじゃないけど、ずっとやりたかったピピ美ちゃんを…

USUM乱数所感

年始くらいにラティアスの色粘りを1週間くらいやってたら心が折れたので色乱数を取得しようと色々勉強をしました。 勉強したものの、やっぱり細かく教えてくれる人もいないので、ただただ無駄に時間を消費→色は出ないの繰り返しで色乱数も諦めようとしてい…

ここ最近を考える

とあるアーティストのカップリングに煽られてブログ書きたくなったので書いてみる。 2018年入って早いものでもう3か月が経過。まあ特に変わった事は無いんだけど、気持ち的にすごい変わったなあって思う所が1つだけあって、何かなーって振り返ってみる…

北斗が如く買いました

モンハン買う時に一緒に予約してた事忘れてて急いで取りに行った。そもそも龍が如くシリーズをやった事がなくて、ずっとやりたいなあと思ってはいたけどタイミングもなくってずっと流れ流れていたのですが今回ようやくできた、って感じ。 不満 龍が如くシリ…

CD買いました

思い出したので過去の撮影写真アップしました。適当に遡ってください。 本題はこっちね。 久しぶりに米津氏以外のCDを買った。ずっと欲しかったんだけど、なんだかんだ後回しにし続けていた最近気になっている空きっ腹に酒というアーティスト。 ボーカルと…

ネイルサロン行きました

モンハンワールドで女のかけらもない生活を送っていましたが、日曜日に唯一ネイルサロンの予約を入れてたのでちょい女子っぽい感じはあるものの、そのまま家に直帰しモンハンを8時間ぐらいぶっ通しでやっててクズだなって思った。 スマホからアップすると画…

11時間寝た

前回もめっちゃ寝たっていう日記だったけど、最近睡眠欲求がすごい。 生理前になるとホルモンバランスの関係でドカ食いするわめっちゃ眠いわで最悪なんだけど、最近はドカ食いよりも睡眠欲求がヤバい。いつも仕事の日は夜中までゲームしてたりで睡眠時間が短…

幼女戦記見ました

ブログ書き始めてからアニメ見たら感想書くぞ~とか思ってたけど全然書いてなかったので書いておこうと思う。 職場の常連さんが好きで、わたしも見よう見よう思ってたけど1~11話を逃して何故か12話だけ録画して結局見ないで消すっていう流れだった幼女…

14時間寝た

年末年始休まず働き、休みがやっときても家族サービス。 そんでまた連勤して、やっとの休みにライブが入り、その後日程組んでたけど仕事の関係で全部キャンセルして家で待機することにした。疲れが溜まっていたのか、3時に寝て14時に起きた。途中12時く…

米津玄師2017 TOUR / Fogbound 武道館

前回のライブに続いて4回目。 年末年始の連勤を終え、やっとの休みは家族の食事会、さらに連勤。そしてようやくの休みもライブとめちゃくちゃなスケジュールでしたが無事朝起床。かるーく観光レポも書きます。 13時半から友人と会う約束だったので、普段…

初打ちしました

2016年はこまめに収支帳を書いてたのですが、2017年は負けが目立って気づけば収支帳日記を1回も書かなかった事に気が付いた。 これが2016年の合計収支。+30万なので、そりゃ筆も進む訳だ。 で、こちらが去年の2017年。-19万円なので…

つまらない

長い連勤が終わった。 毎日毎日せかせか働いて、街中歩く幸せそうな連中をジト目で眺めて価値観の合わない世界で自分殺して生きてるのがしょーもなくつまらない。 幸運にも最近ゲーム関係で色々お誘いがある分オフは色々充実しているのかもしれない。でもつ…