78km

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞めました

9月で5年になる仕事を退職しました。実は7月末退職で、今8月末だからもう退職して1ヶ月経つのか、と少しびっくりしながら記事を書く事にする。 次の仕事用に履歴書を書いているんだけど、書きながら思った、なかなか波乱万丈な5年間だったなあ、と。初…

ラムちゃんとお別れをしました

6月くらいにエビさんが「ベタを育ててみたい」という事からベタのオスをお迎えし、名前をラムネと名付け、ラムちゃんラムちゃんと可愛がっていた。私自身、過去にウーパールーパーを育てていたり、実家で犬と猫を飼っていましたが、やっぱり生き物を育てる…

カニをお迎えしました

前回記事の川遊びの後に、エビさんがどうしても沢蟹が見たいと言っていたので沢蟹を探しに色々な川を見回って、最後の最後にやっと1匹見つけたものの、その子の目が片方なかったので、保護してみようと思いお家に連れて帰りました。 名前は決まってないので…

川遊びしました

夏らしい事がしたい!とエビさんと話し合って、川遊びに行く事に。 目的の川の近くにモネの池と言われる所があったので、とりあえずそこも見に行った。コロナの影響ガンガン受けている状況なのに、人はかなりいました。なのでササっと見て目的の川遊びへ。 …

リザードン争奪戦に参加しました

実は去年も参加してたんですけど、去年はかなり酷い結果(1勝3か2負で予選敗退)だった+忙しくて記事書いてませんでした。えへへ。 去年と違ったところをとりあえず最初に書いておく。 コロナ対策バッチリだった(飛沫防止アクリル、試合の合間の消毒など)…