78km

ポケモンUSUMシーズン13

時間が経つのは早いものでして、すっかり1シーズン終わっちゃいました。 年末年始のいつもの記事よりも忘れちゃいそうなのでこちらから先に書こうと思います。

前回のシーズン12の記事はコチラ。 とりあえず今回はこんなパーティで挑みました。

デデドン(効果音

前回同様アイドル枠で絶対に外せないバナちゃん(ミントちゃん)。 このバナが苦手な相手をどういなすか、というのが毎回の課題であって、さらに前回と若干違うパーティーにしたいなっていう希望もありつつ・・・。

むじゃきASC:けたぐり・悪波・ダッシュ・冷B@珠 まずは基本的なバナが苦手なエスパーを透かす担当と、めんどくさいマンダを倒す役割としてかなり前から使っているゲッコウガを呼び戻しました。努力値はほぼAS型。ダストシュートで悪波・水技読みのカプ系に刺さる刺さる。3タテした試合も多くありました。

ようきAS:とびはねる・挑発・たきのぼり・竜舞@ヒコウZ あとはギャラちゃん(ベティちゃん)。たまたま色が出たのと、毎度バナちゃんが飛行Zにボコされていたので使ってみたいなーっていう気持ちから選びました。ギャラが苦手な電気をバナで受けられたり、苦手なマンダを威嚇入れてどーのこーの出来たり。あとはとびはねるを単品で使っても麻痺引いたりと、使い勝手がすごいよかった。ポリ2の放電でよく死にました。

あとは電気透かすランド、適当に強いガルドとバナギャラに相性がいいドランを入れましたが、ほとんど選出はバナギャラゲッコでした。たまに他3体をどこかに入れる、みたいな感じでした。

レートは何とか自己最高記録を更新! 1回練習とかパーティー組むのに色々やってたからレリセしたけど、そのままメキメキレート上がったからよかった。オニゴーリに全員殺された時は辞めようと思ったけど頑張ってよかった。

次のシーズンから新しいきのみが追加されたりしますが、また頑張ってレート潜ろうと思いました。 いつも応援してくれてたエビさんありがとう。