78km

ポニータ石井さんに会いました

岐阜に引っ越して、しばらくしてポケカのジムバトルに出るようになって、色々な優しい方がお友達になってくれました。

GW最終日、夕方によくいくカードショップにポニータ石井さんが来るとの事。時間も夕方でちょうど良かったので行ってきました。

キャラバンカー、かわいい。

サインも頂けました! お友達みなさんのサインをお借りしてパシャリ。中央のリーリエはものすごい価値あるものなんですぞ。

(そもそもポニータ石井って誰?って思った方はエゴサしてください。わたしもそんなに詳しくはなかったのですが、ポケカ界隈のすごい人なんです。)

ポニータさんと対戦するにはガンスリンガーで3勝した人からさらにジャンケンで勝った人が対戦し、その勝負に無事勝てたらポニータさんから賞状がもらえる(道場破り阻止)ようです。

前日必至にデッキ考えて回して挑みましたが、わたしは惨敗。(写真はやる気が無くなった手札)

そんな中、なんとエビさんが3勝で勝ち上がり、ジャンケンもストレートで勝ってポニータさんと対戦。見事勝利し、今まで1度も優勝経験なかったのにこんな大舞台で優勝納めてました。恐ろしや!

動画にもなって、お母さんうれしい。

そんな感じで、移動してきた土地でこんな短期間でお友達が出来、嬉しい限りです。これからもポケカ活動楽しんでいこうと思いました、まる。