78km

なつかしいゲーム

スマブラで懐かしのドラクエから勇者の参戦が決まり、大興奮していた私でしたが(以下発表を見た時のツイート)、

その日から無性にドラクエ3がやりたくなったり、昔遊んでいたゲームを思い出すようになった。 最近じゃ、Youtubeでいろいろなレトロゲーム実況があるし、なんなら昔のゲームのCMとかまで残っているもんだから、懐かしさに浸りたくてよく見るようになった。そこで1個思い出して懐かしさが爆発したゲームを1つメモしておく。

ポケットカメラ
小学校3年生ぐらいの時に買ってもらったやつ。 なんかよくわかんないけど面白かった。写真撮って、両親にお願いして印刷する機械も買ってもらってたっけ・・・。

こういうやつ。

とにかくやり込んだ気がする。大人になって初めて、いろんなアレンジ曲が使われている事にも気づいた。

っていうのを見てたりしたら余計ドラクエ3がやりたくなって、実家と今の引っ越し先を探し回ったんだけど見つからず、我慢できなくなってついに買ってしまった。

今思ったんだけど、画像をわざわざPCまで引っ張ってこなくても、ツイッターから引っ張ってくれば楽だなあと思った。今後使ってみよう。

ドラクエはわたしがやればサクサク進むけど、今のゆとり世界にない鬼畜さをぜひ味わってほしくて、ノーヒントでエビさんにやってもらってる。それを見るのが面白い。おろちは強い。テドンはこわい。

少し前からゼルダもやってたので、そういう事も記事にしたかったけど時間がなかったのでまた今度。