78km

探していた曲が見つかりました

わたしがまだ19歳の時、電車で友人に「この曲おすすめだよ~」とお勧めしてもらった曲がある。その時まだボーカロイドをぼんやりとしか知らず、"女の子がベースを弾いているシーンがあった良い曲"だとしか記憶になかった。あれから何年かして、ボカロにも慣れてきた時にあの時聞いた曲は何だったかな、と思って検索かけても、ベース 弾いてる ボカロじゃあ大抵天樂しか引っかからなくて。

IMG_5411

そして最近、PS3iphoneを連動してYOUTUBEのボカロ曲だったり米津さんのPVを流したりしてて、そこからパッと流れた曲が妙に良いなあと思ってPVをチラ見したらベース弾いてるじゃないですか!ミクさん!と思ったら作ったのハチさん(米津さん)じゃないか!マジか!と思って、なんかやけに感動したというか、びっくりしたと言うか。すごい長々書いたけどすごいどうでもいい話なんですけどね。

clock lock worksと言う曲です。

また今度、わたしの好きなボカロ曲をまとめた記事とか書きたい。