78km

練習をしています

IMG_5535
カラオケに行かなくても自宅で練習できる方法を見つけてしまいました!
そう、アンプ付きのヘッドフォン~!(テッテレー)これをさせばなんと、アンプを通した音が聞こえるのです!めっちゃ便利!もともとアコギが好きで実家ではずっとアコギを弾いてたんですけど、これが昔からあればきっともっとエレキ好きになってたと思う!

と、いう訳で帰宅後ごはんをもりっと食べて、1時間半くらい弾いてました。めちゃあっと言う間!とりあえずONE OK ROCK「Re:make」という曲をさらっとやってみたんですけど、とりあえず7割くらい弾けるようになりました。あとは曲しっかり聞いてストローク研究して、Bメロのテロテロしてるところを練習すればなんとか楽譜なくても弾けそうです。パワーコードがしんどい。ただ、パワーコードはしんどい。

あと「The Begining」とか「アンサイズニア」とか好きなので、とりあえず練習してみようと思います。カラオケで早く合わせたい。すっごい上手な訳じゃないけど、弾いてて楽しいぜ~ってくらいです。趣味です、趣味。

絵も描きたいし、マニキュアも塗りなおしたかったのに時間ないのでお風呂入って寝ます。