78km

ささくれがひどい

ささくれが酷い。 昔から癖でちょっとでもささくれていると剥いちゃう癖があって、イライラしてたり考え事してたりすると高確率でやっちゃうんですけど、見た目がとにかく悪くなるので我慢してたんですけど最近酷くなりました。原因は仕事です。

調べたら強迫性皮膚摘み取り症という病気のようなものらしいですね。リストカットと同じ自傷行為にあたるそうです。お店に来るお客さんの中に1人同じような癖を持っている方がいらっしゃって「剥いてる時痛みもないし、血が出てきてもへぇ〜血だ〜って感じですよね」って言ったら共感してくれた。さらに共通点がピアスの穴。嫌なことや辛いことがあったら開けてたけど、今となっては重宝してるので昔の自分に感謝です。