78km

ミリしらをやってみたい

ツイッターでよく飛び交ってる「ミリしら」って何だろうとずっと思っていたのですが、今日やっと調べました。

ミリしらとは

その作品について1ミリ知らない人が、キャラ設定や名前を勝手に考える遊び=ミリしらという訳らしい。

と、言う訳で最近見始めたけいおん!でやってみた。

39304087_p0

前もった知識はなかったけど、普通に生活している中で名前はだいたい入ってきてたから、合ってる子とニアピンな子がいました。とりあえず誰がギターでとか考えず、好きな音楽とか書いてみた。

元々小学6年生でギターに触って、引けるようになったのは中2くらいの頃だったわたし。もちろんバンド活動に憧れたけど、人も集まらず、高校も絶望的につまらない学校だったので、友達に恵まれ技術を持ったメンバーで結成されてオリジナルをせっせと演奏したり、そもそも一発目からギブソンかき鳴らす主人公が好きになれず見ていなかったのですが、再放送してたのでぼんやりみてたらまあ、やっぱり音楽っていいな!って思ってギター引っ張り出してちょっと弾いてみたり。昔より出来なくなってたり。

とりあえず水曜日のカンパネラが気になっていたのでMV流しながら書いてるんですけど、シャフトと鳥居みゆきの融合体だと思いました。