78km

最近聞いてる音楽

衣装作りやらなんやら作業をしている時、最近テレビでYouTubeを流しているのですが、米津玄師からたまたま流れたRADWIMPSが妙に懐かしくて、そこからずっと聞いてる。って今のタイミングで言うと、今流行りの映画に感化されて聞いてるような感じがするので嫌なんですけど、まあすごい聞いている。

基本的に、わたしの事を見て欲しいだとか、わたしと付き合うにはここは守ってねやら愛しているやら一生に一度のワープを使うやら、そういう幸せな曲があまり好きじゃない。

生きていく中で辛い事や悲しい事があると、自分だけがこんな思いをしている、なんで自分だけ辛いんだって思ってしまう。そんな時、音楽で自分の闇を歌ってくれている曲があると救われる。なので、わたしは鬱っぽい曲とか鬱っぽい病んでる歌詞やMVが好きだ。

19か20くらいにずっとセツナレンサとへっくしゅんを聞いてたな~。冬とか寒い時期に、こういう曲聞きながら辛い思いに圧をかけるのが好き。根っからの厨二なんですね、たぶん。

最近特に聞いているのがこれ。綺麗だよなあ、この人ほんと鬱ソングかこういう曲歌ってる方が好きだ。好きだのなんだのの明るい曲より、こういうのが好き。だからこそ、好きだなんだ言ってる曲の後に死ねだの腸で縄跳びするんだだの歌ってる曲聞くと「すげえ情緒不安定だな」と思う。いや、本当に天才。

img_8910

と、いう訳で久しぶりの休みだったのでゆっくりしながら部屋の片づけをしようと思ったのに、何もできないでいます。とりあえずお気に入りの本棚を整理しました。本棚もう1つ買わないと、溢れたマンガが邪魔でしょうがない。

img_8909

いただいたフィギュアやらで溢れてきた。昔ほどフィギュアを買わないように自制してるけど、やっぱ増えるね!仕方ない。 さて、今週は退職した元同僚ちゃんが帰ってきたり、お出かけしたりするよ。生きていますよ。