78km

夢の話

大した内容ではないです。

最近夢によく出てくるアーティストがいる。 元々そのアーティストの曲が好きで、いろいろできて器用な人だな~としか思っていなかった。今年の2月にライブがあったのも、たまたまアルバムを買ったときについてきた先行予約に応募したら当たったってだけ。

その人のファンが次第に増えて、その人の事を調べるようになった。 実は同い年だったり、学生時代に好きだったバンドがかぶってたりで、いろいろ共通点があった。

それだけなのに、つい先日友達の様に仲良くファミレスかどこかで話をしていた夢を見てから、本当にその人は友達なんじゃないかって感覚に陥る完全にヤバい人間になりつつある。

今日も今日で、その人が活動に疲れたからと旅に出ている途中で地元にたまたま来たから家に泊めて、いろいろ話を聞いて、頑張れよと背中を押す夢を見た。意味不明。

別にそのアーティストと恋人になりたい訳じゃないんだけど、話がしてみたい。 わたしもあなたと同じアーティストが好きで、夢中でギターばっか弾いて、憧れからバンド組んだんだけど続かなかった。だからこそあなたをすごく応援している。自分の夢を叶えてくれているような気がしてたまらない。憧れとは違う、感謝の気持ちでいっぱいな、そんな感じの話?ファンレター書けって言うような内容だけど、まあ、面倒なのでそれはしない。

理由も分からないんだけど、いつか会える気がしてたまらない。 心変わりしてからライブの抽選には外れまくってるのにね。やっぱり物欲センサーは存在する。

こういう文を書いている自分が気持ち悪いけど、誰かに言ったってその誰かも聞いたって面白くないからここで発散しようと思ったのである。

あと、風邪を引いたのでめっちゃしんどいですが頑張っています。