78km

CCさくら読みました

renderedi

わたしが小学校4か5年生の時、隣の隣に引っ越してきた男の子がいた。 ひょろひょろで行動も言動も変わってて、よくからかわれてた子だった。そんな彼と遊んでた時に、「マンガとか何読むの?」と聞いた。わたしはポケモンとかドラクエとか遊戯王とか、男の子っぽいものが好きだったので、そういう系の何かかなって思ったら、まさかのCCさくらだった。

結構クレイジーな子だったけど、優しいイメージがあった。 そして今回、それが納得できたな~。さくらを小学生の頃に素晴らしいと評価した彼にとても好感を持った。名前も思い出せないし、顔はぼんやりとしか思い出せないけど、いい子だったんだな~。わたしが高校上がる少し前にまたどこかに行ってしまったっけ。

小学校1年生の頃両想いだった気がする男の子も、2年生に上がる前にアメリカに行った事もついでに思い出しました。

そんな訳で、アニメの再放送を見つつ、なかよし60周年記念バージョンを大人買いしてやっと読めました。いやあ、良かったです。こりゃみんな大好きになりますね。デザイン・ストーリー共に素敵でした。とりあえずわたしは桃矢が好きですし、桃矢の声優さんが関さんだって事で米が食えます。