78km

米津玄師 2017 TOUR / RESCUE

前回前々回に続いて3回目。 会場はなんと東京。CDの封入で応募したら今回は当たったので参加してきました。アーティストライブで遠征したのは初めてでびっくり。ライブ行ってるようであんまり行ってないんだなーとしみじみ。

朝地元出て車で3時間半くらいで東京着。 とりあえず会場行こうか~と友人と一緒に会場入りすると、グッズ列長蛇。うそでしょ、平日でしょ!と困惑。本当はポプテピピックカフェ行きたかったけど諦めてグッズ並びました。デザイン的にあんまり好みじゃなかったのでタオルとサコッシュ?だけ買った。キーホルダーあれば欲しいなって思ったけど残念ながら少し手前で売り切れた。結果2時間くらい並んだ、しんどい。

ぶらぶら時間つぶして開場。 2階席の右端だったけど1階の後列よりよっぽど見やすいと思った。でも前回前々回は最善でギャン暴れしてたのに、今ではこんなにも遠い。すごいなあとしみじみ。

セットリストは今まで行ったライブの中で1番よかったと思う。 ただ、新曲2曲連続で発表してそのまま終わり→アンコールの流れだったんだけど、新曲みんな知らないし微妙にのれない感じがモヤモヤした。

砂の惑星は彼の声で初めて聞いたけどとても良かった! 初ホールということで、演出もとても素敵でした。ハプニングもあったけどそれも楽しめましたと一般的な感想を述べてみる。

今回は絶対曲順覚えて、帰りの車でセットリスト組もうと思って頑張りましたが1曲だけ順番違いでそれ以外合ってたので満足。今度は12月に名古屋であるので、そちらを楽しみに仕事をがんばろう。