78km

年老いてる気がする

久しぶりにブログを書きたくなった。 わたしがブログを書きたい時って、だいたい昔から何か整理をしたい時とか、ストレスが溜まって発散したい時とか様々だけどはたしてどちらなのかは想像にお任せする。

最近自分自身に思う事があるのでまとめてみる。

歌詞を覚えられない

中学の頃CDを集めるのが趣味で、音楽をまさに字のごとく楽しんでいた頃は1~2日あれば歌詞はもちろん曲を口ずさんでいるレベルだったのに、ここ最近めっきりダメ。なんなら過去に大好きでめっちゃ歌って聞いた曲の歌詞ですら出てこない事がある。

後鼻漏になる

鼻水が喉に落ちる病気らしいんですけど、悪化すると蓄膿になるらしい。コウビロウが進化してチクノウになるっていうやつ、ポケモン風。とりあえずしゃべりづらい。しゃべっていると喉に落ちてオエオエする。耳鼻科行ったけど大量の薬をもらって飲み続けど微妙にしか良くならなかったので通うのをやめた。

滑舌が悪い

これは数年前から悩んでいる事なんだけど、頭の中で思っていたり考えている事があまりに多すぎて口から言葉を出すとつまったり噛んだりする。アウトプット能力が激しく年々落ちているのでどうにかしたい。

下半身太り

上半身は目立って太った感じはないわけではないのですが、特に下半身がやばい。やばいのでスクワットを始めたが、2日で気づいたらやってなかった。大反省。

諦める事が多い

昔ならイライラしていた事も「もうこれはしょうがない」と諦めたり「残念だなあ」と呆れる事が多くなった。

今年で28歳になりましたが、このブログをリニューアルした頃と変わっていないようで実は身体が徐々にアラサーへ向かっているんだなって日々感じます。

ついに秋になったので、コタツの準備をします。