78km

ジェニーハイがいい

元々ゲスの極みが好きな関係か、Youtubeに勝手にトップページ出ていたのでクリックして聞いたのがこの曲。わたし自身音楽関係者でもないし、こんな事言うのも非常に恐れ多いんだけど、本当に川谷絵音はすごいなあと本気で思った。

歌詞はもちろんだし(女性目線の歌詞を書けるのは本当にすごい)、メンバーがすごい。キーボードはあの方ですよ、あの方。まさにえげつない。

小藪さんのドラムがなんだろう、優しいのに対しピアノとベース、ギターの動きがすごい。速攻気に入って1週間後にDLした。

こっちは歌詞がドツボ。中学か高校の私が聞いたら嬉しいだろうな~。「こういうのを待っていた!」と言ってギター出してコード拾って喜んで歌っていただろう。

とりあえず、ここ最近出たゲスのアルバムは個人的にあまり好きじゃなかった(と、言うより過去のアルバムが良すぎた)のでなんか嬉しかったので思わずブログ書きました。良かったら通勤中とかに聞いてね。