78km

あつ森をプレイしています

f:id:sakumaww:20200504142652j:plain

お仕事が自粛モードに入り、日々罪悪感に襲われながらもチマチマプレイしていたあつ森。気づけばかなり島が発展して、来てもらった人に色々褒められる事が増えました。ありがたい。

f:id:sakumaww:20200504142832j:plain

前までは、ガッツリポケモンのレートで精神削っていたんだけど、某ウイルスのせいなのか何なのか分からないけど、戦いに疲れて最初こそはポケモンも両立していたんだけど、最近はほぼあつ森をボーッとプレイする事が多くなった。

f:id:sakumaww:20200504142945j:plain

推しの住人に癒されたり。

f:id:sakumaww:20200504143005j:plain

こんな時だからこそ、こういう世界に癒しを求めてしまうんだろうなあと日々感じます。

f:id:sakumaww:20200504143041j:plain

島の話になるけども。YouTubeですごい島の動画を見たりするけど、私の中では島を完全なる現代の街にするのは微妙に嫌で、個人的には適度に自然を残しつつ、その中で自分自身のセンスを注入する形になった今の島を結構気に入ってたりする。

f:id:sakumaww:20200504143158j:plain

あとは写真も撮れるっていうのが今作のポイントかと。SNSでかなりお洒落な写真が多く上がっていて、そういうのを見るとモチベが上がる。

f:id:sakumaww:20200504143259j:plain

プレイする人によって、島の雰囲気がかなり変わってそれもそれで面白い。そういう表現があるのか、と日々驚かされます。エビさんとまったり家具を集めなら自宅で待機します。体重は変わっていません。痩せたい。