78km

カニをお迎えしました

f:id:sakumaww:20200828153810j:plain

前回記事の川遊びの後に、エビさんがどうしても沢蟹が見たいと言っていたので沢蟹を探しに色々な川を見回って、最後の最後にやっと1匹見つけたものの、その子の目が片方なかったので、保護してみようと思いお家に連れて帰りました。

名前は決まってないのですが、そのままカニくんと名付けて育てています。1回脱走して、なんとか捕獲が間に合ったので今も元気に生きてくれています。

f:id:sakumaww:20200828154256j:plain

6月頃にベタを飼いはじめて、カニくんをお迎えした頃にグッピーコリドラス、プレコなどが混泳している水槽が家に出来ました。

さらにメダカ1匹、地元の血統書つきメダカの稚魚もお迎えしたので、家が賑やかです。今後アクアリウム日記も書けたらいいな。写真はマツモを光合成させてる写真。

ただ、私すごいブログ書くの下手くそなので、気が向いたらまた書きます。