78km

家の子紹介

エビさんの影響で、アクアリウムに凝っております。今日は家の子紹介します。水槽反射して写真撮りにくいので、見にくい写真で申し訳ないです。

<60㌢水槽>

f:id:sakumaww:20200917020507j:plain

コリドラス・赤コリドラス(各1匹)グッピー♂♀(各3匹)グッピーは撮影しにくいので写真なしです。♂が死ぬほどコリドラスのエサを食べるので、クソデカいです。

f:id:sakumaww:20200917020744j:plain

ラムズホーン(2匹):交わってたので撮影した。

<単独水槽>

f:id:sakumaww:20200917020946j:plain

セルフィンプレコ(1匹):もともと60㌢水槽にいたんだけど、コリドラスと相性が良くなくて別居しました。急遽組んだ水槽なので、近々大きい水槽で育てて、体を大きく、寿命も長くしてあげたい。

f:id:sakumaww:20200917020929j:plain

サワガニ♀(1匹):川に遊びに行った時に片目がない状態で発見したので保護してみた。1回脱走経験あり。脱走後は蓋付きのケースに引越し。臆病な性格なのか賢いのか分からないけど、自分の体より重たい小さな陶器のエサ入れを隠れ家前に移動させてエサ待機する。前使った写真の使い回し。

f:id:sakumaww:20200917021318j:plain

市の名前がついたメダカの稚魚(7匹):地元の淡水魚観察館に行ったら10匹稚魚をもらった。最初めちゃめちゃ小さくて、飼育ケースとの相性が悪く3匹星になってしまった。7匹になってからガンガン成長している。よかったら7匹探してみてね。

あと撮影出来てないんだけども、幹之(みゆき)メダカ♂♀(各1匹)、ウーパールーパー(1匹)もいます。

f:id:sakumaww:20200828154256j:plain

マツモ・アマゾンフロッグピット(水草光合成させつつ増やしつつでいろんな水槽に入れてる。主にメダカなどのエアレーション入れてないとこ。前の写真使い回し。

あとは水草を育ててるビンがいくつかありますが、見せられるものが少ないのでまた良い感じになったら写真撮ります。

お世話頑張ります。