78km

趣味の話

昔勢いに任せて好きだったジャンルの動画やイラストを激務の中バシバシ睡眠時間削って作ってたけど、音楽とハマった作品がその時の私の動力源だったんだってつくづく感じる。

ただ年齢を重ねていくに連れてどんどん深くハマれるものが減って、今となっては生活に支障が出ない、金銭もそんなにかからないものに落ち着いてしまった。大人になって落ち着きが出たんだって思えば綺麗に聞こえるけど、ぶっちゃけ若いってエネルギーとのめり込める度合いが全く違うんだなって本当に思う。

その頃から自分の脳内を何かしらで表現した時に、自分が表現した内容を汲み取ってくれる人がいなくてもどかしさを感じる事も多くあった。最初に貼った動画は確かに拘って作ったものの、世界観の表現は上に貼った動画も同じレベルで作ったつもりだったが、視聴回数とコメントの差が大きくついてしまった。他にもMMDとか色々投稿したけど、私が伝えたい部分を汲み取ってくれる人がいなかったのと作品熱が徐々に落ち着いた事もあって動画投稿をやめてしまった。

▼

1つの作品にハマりにくくなると同時に音楽を聞きながら自分のオリジナルのイラストを描くようになっていた。真面目な話、今よりめちゃめちゃ時間をかけていたのもあるって分かってるけど今の自分より絵が上手いなって真面目に思う。仕事を辞めて時間が出来て、今まで出来なかった事をやろうと1つずつ消化している中にイラストが含まれていて、一生懸命描いているんだけど当時の作成スピードと感性には追いつかない。

今の私もこういう脳内感性をイラストにしてブヒブヒ言いたいんだけどなかなか上手くいかず。ただ便利な世界になったもので、イラストの技法やペイントソフトの使い方がゴロゴロYouTubeに転がっているので、当時身に付けられなかった技法的なものを思う存分学んでいこうと思っている。

このブログも移転含めて2016年から書いているけど、結局自分自身がどんな気持ちで、どんな感性で、どんな楽しい事をどんな風に楽しんでいたのかをずっとずっと先まで知りたいから書いているだけなんだけど、こういう小言が誰かの刺激になれたらとても嬉しい。おやすみなさい。