78km

ニコニコ生放送からYoutubeへ移動した

私が生放送を始めるきっかけになったのがポケモンSM(サンムーン)で、ニコニコ生放送スタートだった。もう4年前になるのかとしみじみ。

この頃放送を見に来てくれた方とは今でも繋がりがあったりで、Twitterで会話したりポケモン交換したりと、彼氏いない超絶ギャンブラー時代に本当に助けられました。で、最近ちょこちょこ生放送を再開しているのですが、ニコニコと私のPCのスペックの相性が悪く、最近はYouTubeで生放送を始めました。

ニコニコの方が遊びに来てくれる人が多いのですが、YouTubeの方が放送のトラブルが少ないのでこっちに移住する事にしました。特にニコニコと変わらないのでただそれだけです。まあ一応メモとして残しておく。