78km

青春アーティストを考えた

個人的な春夏秋冬で分けたアーティストを紹介します。 めちゃくちゃ青春アーティストなのでちょっと恥ずかしいですが、思い出も書いてみます。

ゲスの極み乙女 ちょっと辛かった春に聞いてたイメージで春のイメージです。少し暑くなってきたなあと感じるくらいの。

175R 「SAKURA」のイメージから春って決まってます。こっちもちょっと暑いくらい、5月か6月のイメージ。「空に唄えば」とか春。1と2枚目のアルバムが大好きだったな。ライブには結局行けず終いだった。

FLOW 中学の夏休みに入院した時よく聞いていました。特に好きなのは「Like a Roling Snow」ですごいヘビリピしてた。FLOWもライブ行ったことないから行きたいなあ。できれば小さい箱がいい。もう無理だろうなあ。

ROAD OF MAJOR アルバムが秋に出たのか、持ってたアルバムの色が秋色だったのか、秋のイメージ。「偶然と言う名の必然」が大好きで、超厨二ソングだから本当にわたしは厨二なんだなあと当時悟った記憶がある。

ジャパハリネット 夏が終わっていく寂しい時によく聞いてた。中3の夏から秋にかけて、でっかいウォークマンカバンに潜ませて聞いてたな。やっぱり「贈り物」が好きだけど、メジャーデビューしてすぐの曲も好きだ。

BUMP OF CHICKEN 高校3年か2年の時暗い夜道で聞いてた。辛いときとか常にバンプだったな。中・高とライブに1番行ったのはバンプだった。今のバンプよくわかんない。

銀杏BOYZ 高校2年の冬にライブに行ったんだけどそれが1月でめちゃ寒かったけどめちゃいい思い出だなあ。その時別れた彼も見に来てたとかなんとかで。銀杏は高校の青春ソングだった。

米津玄師 1番好きな曲「ドーナツホール」が冬だったし、冬に多く聞いてたのでそのイメージ。

音楽は雑食なので、基本色々聞きますが、10代とここ最近を追加して振り分けてみた。最近この辺のアーティストで熱く盛り上がることがないな。ちょっとさびしい。なんだかんだ音楽は好きだし。

さて、これからジョジョ4部に備えます。