78km

運も実力のうち

と、よく言いますが果たしてどうなのでしょうか。 今日のわたしの戦模様でみてみましょう。

・午後5時 所持金3000円 洗濯や洗い物を大方済ませたらこんな時間になってしまった。いや、のんびりギターも弾いていました。とりあえずなぜこの所持金で行こうと思ったのか分かりませんが、とりあえずパチンコ屋に到着。もちろん1円パチンコしか打てません。

・CRギンギラパラダイスクジラッキーと砂漠の国 投資1600円 4円にあった頃はあんなに相性がよかったのに、ここ最近当たったためしがない。諦めて移動します。

・CRカイジ3甘 投資400円 200円で疑似3からの帝愛背景→麻雀17歩→ハズレ。とりあえずまあこんなもんか、と思っていたらすぐに赤保留→利根川先生のおめでとうVチャレに発展し、400円投資というかなり有難い出費で当たりを引きます。まあ甘デジなんでそんな続かないだろうなーと思ったら。

IMG_5947

めちゃ続いた・・・。

自己記録はカイジ甘では23連だったので届かなかったのですが、上等!めちゃ上等!換金時はちょうど9000発。等価交換じゃなくなっちゃったんで、やたらヤクルトもらった。

・午後6時30分 所持金8000円 この時点で投資2000円。計算してプラス6000円。普通に考えたら1円パチンコでこれだけプラスになったら勝ちですよ。帰りましょう。

帰りません。

・CR大海物語3BLACKライト 投資1000円 まさかの4円進出!かなりの大博打です。普通に考えて4円パチンコに挑む所持金じゃないですが、なんかとりあえず座った黒海1000円で当たりました。

IMG_5948

4R→4R→16Rで終了。1箱と少しを換金しました。ラッキー!諦めの悪いわたしは残り4000円残ったカードを持って本当の戦場へ。

・CR大海物語JAPAN319 カード残金4000円 所持金3000円 4000円で4円のミドルに挑むとか馬鹿なの?単純計算でも勝てる訳ないじゃない。と、思うんですけど、ギャンブラーはそこに挑んでしまうからカスなんですよ。と、いう訳でとりあえず最初に座った台にカード全額投資。当たらず。カードはすっからかんになりました。所持金3000円もぶち込む。当たらず。

・所持金 0円 なのでさっきの黒海の球を換金します。

・所持金 7000円 「今帰れば・・・まだプラス・・・でも・・・打ちたい・・・とりあえず5000円だけ打って、3000円残して帰るんだ・・・」と、言うそんな考え今までに何度もしてきましたが、実行した試しがありません。何度も過る、アカギの南郷さんの名台詞「どうせ死ぬなら強く打って死ねっ!」そのおかげで毎回死んでます。

7000円投資した台に戻ろうかなあと後ろ髪引かれましたが、別の台に投資すること5000円。当たらず。チラりと確認したらやはりわたしが投資していた台が当たっているではないか。人生そんなもんだ!残り2000円しかない!結局負けた!カイジで連荘したって!結局コレだぜ!と、悪あがきで最後移動した台に全財産突っ込んで、ああもう球がなくなる。残り5玉くらい、とその時。

まさかの単発当り。サメがスウッと入りました。

引き強ェエエ!とりあえず助かりました。単発でも1箱溜まるし、換金したら4000円くらいにはなるから、負けにならない!プラマイゼロ!どちらかと言えばプラスだ!と思うでしょう。でもちょっと入れよう。120回転まで回そう。という意思の弱さが功を制した・・・。

IMG_5949

118回転でエビを引き戻しました!豪運すぎる!とりあえず後ろに4箱積んで、1箱150回転まで回し、残りを気になった台に入れて使い、換金。

・所持金 2万4000円 普通にパチンコを楽しんでプラスに終わりました。今回、何度も所持金が0になったのでヒヤヒヤしました。予想が当たって比較的少ない投資で連荘したのが大きかったです。

まあ、ギャンブルなんて運です。 たまたま運が良かったから勝てたし、今月はまだプラスで終わってますが、先月先々月はマイナスだったし、今年で考えればまだ負けていないけど、どっちみち負けるように出来ている怖い世界です。いつか辞めないとなーとは思うんですけどね・・・。ふう。