78km

リニューアルに失敗しました

今日の14時頃からニコニコしながらやってたのですが、 もう駄目ですよ、もう嫌だ!訳わかんない!ってなって結局今までのデザインに戻しましたおバカな子です。

IMG_5951

18時くらいに、なんとか理想の形になったのでいざ記事一覧などなど見たらなんと、改行がくちゃくちゃ。めちゃ読みにくい。すごく腹が立って、検索かけまくったら解決するプラグインがあるそうなので導入してみたところ。

IMG_5952

ますますひどくなりました。 クソか!クソだな!?と1人で怒り爆発。もういい、とりあえず今回は諦めて戻そう、と思い今に至ります。わたしのお友達はテンプレート自作してるから、いいなあ羨ましいな!と思って始めたんですけど、土俵が違いました!とりあえず今回は昔ちらっと触れたWebフォントを勉強しなおしたので、収穫はあると言えばあるのですが、納得できない!気づいたら1日終わってる!なんなの!

とりあえずWeb閲覧では左に、スマホでは下に情報が出るようにしました。もうこれで精一杯です!これからもまたWordPressは使い続けるつもりですが、自作テーマを目標にがんばっていこうと思いました。とりあえず作りの構成は学べたので、あとはわたしの努力次第かなあ・・・。シンプルで見やすいブログにすべく、がんばります。