78km

多忙でした

お久しぶりです。 ゴールデンウィークの6連勤を乗り越え、少しは余裕出るかなあと思っておりましたが、今度は新人研修で相変わらず仕事が忙しい。いや、いいことなんですけども。ジョジョの感想とか、この前パチンコでボロ負けしたこととか書きたいんですけど、とりあえず今通勤中なのでさっくり今思ったことを書こうと思います。

先日上司と食事に行った時の「1番好きなアニメマンガってなに?」と聞かれ、答えられなかったんです。わたしは結構ハマるとそれが長引くんですけど、もちろん過去にハマった作品は継続して好きだし、勢いがあるのは今ハマっているものだし、1番と言われたら今は1番だけどなあ・・・とちょっと考えたんですよ。

ふと「わたしが1番最初にコレクションしたのは何か」を考えてみる。

サンデーを読んでたので、ガッシュやかってに改造が好きでマンガ集めてたし、あさりちゃんも大好きだったし、結構雑食にマンガ本買ってもらってた。これ小学校の頃。

中学上がってドハマりしてオタク街道歩き出したのは、やっぱりエヴァだと思う。当時14でしたが、パチンコでエヴァ台が最初に出て、突確というシステムが入って母親がめちゃ打ってたのがきっかけなんですよね。そこから中学生ながらエヴァ全巻揃えました。タワレコで。豪快。って考えると自宅にあるエヴァのDVDは10年以上前に買ったものなんだと思うとすごい不思議な感覚。

なのでわたしの中でもエヴァはバイブルだなあ。 好きな作品が多いのは幸せなことだ。またエヴァ見返そう。時間があったら。

image

NowPlaying