78km

衣装を作ったよ

前回の日記でも書きましたが、2ヵ月に1回くらいのペースでスタジオ撮影の予定を入れるんですよ。最初はとりあえず海物語のワリンちゃんでもやるかーと思ってたんですけど、いや、夏くらいにしようと思ってジョジョの衣装を作ることに決めました。

IMG_2301

家にあったコスプレ衣装の型紙付きの本みたらセーラー服の型紙があったのですが、結局ネットで拾った型紙を使ってサクサク作ること12時間。

IMG_6844

セーラー服が出来ました。コスプレ衣装を参考にしたので原作とリボンの形がすごい違ってるわ、スカーフとリボンの色が違うわで結局ギリギリでリボンをネット注文し、撮影前日に貼り付けました。製作期間が今回あまりに短くてバタバタでしたが、思ったより綺麗に出来たので個人的には満足・・・。

お店に来るお客さんと相談したりして衣装考えるの楽しかったな~。ジョジョはアニメとかマンガとかフィギュアで色味がバラバラだから、好きな色でそれっぽければいいんじゃないですか?ってアドバイス頂いて吹っ切れた!当日もすごく楽しく撮影出来ました!

IMG_6842

とりあえず地鶏違う自撮り・・・。 普段自撮りなんて恥ずかしくて出来ないのですが、コスプレしてる時だけ出来るよ!しかし、割といい年でセーラー服を着ることになるとは。

IMG_6843

当日の相棒彩斗さんです!気づけばもう5年のお付き合いなのです。もうすごく楽なのでいつも彼女とスタジオ行って撮って欲しい作品撮ってもらいます。いやあ、わたしたちも年を取りました。

写真は気が向いたら載せます~。