78km

コクリコ坂見ました

久しぶりに1日ゆっくりできたので金曜ロードショーで放送分を見ました。 見てない方にとってはネタバレになるのでお気をつけてくださいね。

83019_201012160075457001292467157c

率直に

最高かよ。 とりあえずジブリが出す昭和、好きです。時代が東京オリンピックの1年前と言う事で、わたしのツボ押しまくり。昭和大好きなんですよ、はい。小学生の頃から昭和が大好きで、ボンカレーのバスタオル買ってもらって喜んだり、同じく小学校の時1回だけ行った横浜ラーメン博物館のVMDが最高に好きだった。昭和歌謡も大好きなわたしにとってコクリコ坂はとにかくツボ過ぎた。

異母兄弟疑惑のくだり

最高かよ。 お互い惹かれあって、いざ好きだ!付き合おう!でも無理!実はおれたち兄弟なんだ!とか最高に好きです。ヨダレもんでした。

風間くん

最高だよ。 わたしの初恋はアシタカなんですけれども、やっぱりジブリのメンズは最高だな~。絶対こんな子いないよ。ジブリのメンズは、今の現代男子に失われつつある以下のものを兼ね備えている。 ・女子に優しい ・エスコート力が高い ・真面目で素直

おいしく頂きました、コクリコ坂! 休みの日に、冷房効かせた部屋でゆっくりジブリを見るのはわたしにとって至福のひとときでございました。