78km

LOUVRE No.9見に行きました

IMG_8377

東京で開催されたイベントに参加後、行きました。 正直、名古屋も来年巡回で松坂屋に来るそうなんですけど、いや、東京で見たい!と思って乗り込みました。でも人が酷い。東京マジで人多すぎだろうとちょっと引いた。日曜日だし、夏休みでかなり酷かったと思います。睡眠時間1.5時間のわたしにはキツい・・・と思ったんですけど、中入ったらそれどころじゃなくなりました。

IMG_8382

率直に言えばヤバい。 わたしの語彙力じゃ伝わらないので、ぜひ見に行ってください。世界観・目的・アーティストのレベルが本当に最高でした。早速わたしの大好きなサモトラケのニケと漫画(No.9)のコラボレーション。やばい。

IMG_8381

サモトラケのニケの下はこんな感じ。この感じが、創作意欲を爆発させますよ。すごくいい。

そして中も人が多いこと。 なのでサクサク見て、荒木先生のところだけ少しじっくり見ました。他の展示は名古屋でゆっくり見ようと思って。もうね、先生の生原稿、正直拝んでた。食い入るように見てた人もほとんど男の人だった。生の迫力はすごい。ホワイトで修正してたり、鉛筆でセリフのラフがあったり。あれがこの入場料で見れるなら本当に安い。

IMG_8380

そして今回の展示の主題歌、米津さんのイラスト!こちら撮影OKとのことだったので、完全に刺激された表情とポーズのわたしです。来月末の新譜楽しみだなあ~。

IMG_8368

あとこのパネルとも記念撮影できたのでパシャリ。本当に感動・感無量でした。

IMG_8378

最後におみやげコーナーでずっと欲しかった今回の本を買えました。正直、わたし露伴先生の事そこまで好きじゃなかったんですけど、この本の露伴先生があまりに美しすぎて、うっとりしました。ここまで美しくキャラクターを書き上げる荒木先生、本当に素晴らしいです。

と、いう訳で弾丸でしたが最高に楽しみました。 来年の名古屋も2~3回は行きたい。わたしがどんな絵を描きたいのかとか、勉強になる。絵の細かさ、センス、本当に刺激になりました。