78km

初夢

スカイツリーみたいな大きな塔にいた。

そしたら突然大地震が発生。 めっちゃ揺れた、いやこれ大丈夫?塔の真ん中からボキって折れるんじゃないのってくらいの揺れ具合。たぶん震度8。とりあえず収まって、外を見たら塔が海の真ん中に存在していた。やばいこれは津波が来る。とにかく逃げよう、と思っても塔を下りる手段がエレベーターしかない。いや絶対これ落下するやつじゃん、と絶望。案の定、先に逃げるように乗った人たちがそのまんま落下してぺっちゃんこになって死亡。年始早々なんてものを見せてくれるんだと夢の中でも冷静でした。

津波は来ましたが津波にも耐え、とりあえず不安な夜を塔で過ごした位に目が覚めた。その日から初売りで早出だったので、なんとか助かった気分でしたが朝から気分は悪かったです。

いやでも年末年始仕事が忙しすぎて死にそうです。 初夢がちょっと悲惨ですが、良い1年になりますように。