78km

Fender JAZZ BASS Made in Japan

何の経緯があってわたしの元に来たのか覚えていない。 ぼんやり記憶にあるのは中学生位の頃に義理の兄経由ででっかいFenderアンプと一緒に実家に来たって事くらい。

ここ最近ベース弾きたいな〜って思って実家に寄ってケース開けてみたら朽ち果てていた。こりゃまずいと楽器屋に行って朽ち果てていたパーツを取り寄せてお直し。弾けるようになってから4時間くらい好きな曲をずっと練習してたら指が痛い。ただもう楽譜を見なくても弾けるようになったんだな。

一曲弾けるようになるって、実は楽譜丸暗記なんだなあと思うとえらいこっちゃですよね。ベースは唯一弾ける曲が「ダンデライオン」でした。レパートリーが増えそうだ。

ベースは爪切らなくても弾けるから好き。 ギター歴のが長いのだけど、ギターの細かい動き嫌いだからベースの方が性に合ってるのかもって今更思いました。