78km

車に轢かれました

新店舗の施工などなどで深夜2時に仕事が終わり、ヘロヘロになって横断歩道を渡っていたら生まれて初めて車に轢かれました。

ボーっとスマホ画面の時計を見て歩いていたら車が突っ込んでくる。膝にクリティカルヒット。やばい、わたし赤信号渡ってたかな?」と信号を見るも青。なんだ、青じゃんと安堵。鉄の塊とぶつかったのに痛みはそんなになかった。

後ろにちょっと強面なお兄さんと原宿系の可愛いお姉さんがいて、すぐに駆けつけてくれた。お兄さんが「てめえ車降りろや!」と運転手を下ろし、すぐさま説教。その間にわたしが警察に電話をして、警察を待つこと15分。チャリできた、と言う感じで登場した警察に対してもお兄さんが怒ってくれました(遅えよと)。

しかもそのおふたり、現場検証等まで付き合ってくれました。深夜2時頃事故って、解散した時間が5時だった。マジで申し訳なかったので連絡先を交換した。ぶつかった相手もすごく反省していて、すぐに保険会社に連絡をしたようで、翌日には電話がかかってきた。

翌日幸いにも休みだったので病院に行ったけど、普通の打撲でした。いや、打撲で良かったけど。

相手さんからも連絡があって「お見舞いに伺いたいです」と連絡があったけど、打撲程度でお見舞いに来られるのもあれだったので断った。とりあえずわたしは元気だと伝えて電話を切った。警察さんと話してるの聞いたけど同い年で、めちゃ怒って助けてくれたお兄さんは3つ下だった。

色々解決したらお兄さんとお姉さんに連絡して、美味しいお菓子でも送ろうと思う。本当にありがとう。