78km

夢の話

基本夢を朝起きて時間が経っても覚えているタイプなんだけど、最近忙しくて全く覚えてないもので。 なのでメモしておくんだけど、日が経ってそれを見ると「何言ってんだコイツ」と思うほど意味不明のものだったり、仕事中ふと続きを思い出したり、生活してて「あっこれ・・・ああ、夢の内容もこうだったな・・・」とよく分からないタイミングでデジャブを感じる事もある。

最近枕元にアーティストの雑誌を置いてたまに読み返す影響があったのか、夢に出てきた。そのアーティストの壮絶な幼少期を過ごしたボロ屋敷に突入したら、その彼のお父さん?が住んでいて、一緒に突入した仲間に毒矢を射られるという内容だった。いや嘘だろうこんな家に住んでたの?と思い辺りを見渡せば、彼の面影のある写真が壁に飾られていたから納得してその場を去った。矢を射られた仲間の安否は知らない。