78km

憂う

激務すぎた方が「家に帰ってもなんかやらねば」っていう気持ちになり、絵を描くのは体力いるし、ゲームもなあ・・・ってなったらブログか。と、なっているため更新頻度が上がっている。本日も本日とて1時半自宅着で今に至るが。

今日休憩場所が確保できなかったので、名古屋のソウルフード寿がきや」を久しぶりに食べて公園でうたた寝してた。本当はその場所で寝たりゆったりしたかったんだけど、今働いている場所近くの寿がきやがめちゃ汚い。回転率とか考えると妥当な清潔感なのかもしれないし、長居する場所でもないから落ち着かない。で、近くの公園の最初に座ったベンチはなんか猫のうんこ臭い。落ち着かない。だから噴水横の排水蓋の上で寝た。後ろの子供がうるさかった。

で、その時に吹いていた風がもう秋で、時間帯と天候の影響もあって肌寒い。ふと思い出すのが学生時代の体育祭だった。残暑、秋風、夕方の居残り作業。何かがマッチした。すごいどうでもいい話。あの頃に戻りたいなんて感覚はまったくない。あ、思い出した。夏休みに集まってバンド練習して、9月の文化祭に出た。やっぱり感覚は間違っちゃない。

充電はすぐ減るようになっちゃったし、久しぶりに靴下を履いたらめちゃくちゃ痒くなってしまったし。 でも明日頑張ればなんとかワンクッション。大丈夫大丈夫と言い聞かせて、9月でもうかれこれエナジードリンクを10本以上飲んでいる現実に目を逸らす。

こんな気分。

あ、今日は関ケ原か。映画見たかった。