78km

米津玄師2017 TOUR / Fogbound

ツアーまだ終わっていないのでネタバレ大丈夫な方のみドウゾ。

前回に続いて4回目の参加。 ピースサインのCDで当たったのだけど、最近すごーく倍率が高かった+土日ライブだったのですごい競争率の中をゲットしたようだ。なんだかんだ毎回CDの封入で当たっているので、運は良いらしい。

国際フォーラムで指定席を経験し、名古屋で初の指定席。さらに今回はチケットボードを使った電子チケットでの入場。転売防止だとは思うんだけど、正直めっちゃめんどくさい。チケットを分配しないといけないとか、分配相手もチケットボードに登録しないといけないとか、めっちゃめんどくさかった。

諸々の予定を済ませて12時15分くらいに到着。 グッズ販売が12時半からだったので、まあちょうどいいよねと後輩ちゃんと乗り込むと、既に列が。だいたい500人くらい。前の国フォだと2時間くらい並んで買えないグッズがあったので、今回も覚悟して並んだ。だいたい1時間半くらい並んで、売り切れなくスムーズに買えました。今回のやや目玉、ガチャは1人6回制限だったので引いてみたらかぶるかぶる。

周りにいる人と交換してなんとか8種類中6種類揃いました。

グッズ販売奥には写真撮影スポットもありました、、、びっくり。 砂の惑星は仮面も貸し出してました、すごみ。

あとこれも。

グッズを買い終わったらとりあえず車で待機。 指定席の良いところは開演まで自由に過ごせるところだ、、、と思いつつまったり。

前回の国フォ同様3階席で、前回は下手側でしたが今回は上手側。やっぱり3階は見やすい。

そんでいざ開演。 1曲目が終わった後、フォーーーーーーウ!みたいな声を出してクッソハイテンションなご様子。それを見てクッソ引く。え?違和感しか感じない。こんな感じだったっけ?と急なキャラチェンジに頭がおいつかない。しばらく歌を聞けばなにやら高音が出ていない。確かに全国ツアーでお疲れでしょうが、、、テンションで誤魔化してないか?って思ってしまった。その後はかなり冷や冷やしながら見てた。歌詞も間違えてたし、高音の所を低くして歌ってた。けっこうお疲れだったのか。

セットリストは控えます。

なんか高音出てないし、ステージ時間はZeepの時とはかなり長くなっていたけども若干消化不良感がある。帰りに周りにいるファンが「良かった~」とか言ってるのを聞くとすごく冷めるのでそそくさと退散。

消化不良を回復するため、カラオケで暴れて帰りました。 次は来年の武道館ですが、、、スタンディングなのでちょっと冷や冷やです。まあ1人参加だからいいけども。