78km

長崎に行きました2

この記事の続きをやっと書く。 立ち寄ったPAの事をざっくりまとめていく。なので↑の記事を見た方が分かりやすいです。

大村湾PA

夏かな?と思える程九州は暑かった、、、でもそれがいい。しかも海が見えて綺麗な場所だからとてもいい。だからアイスを食らう。

大好き大村湾PAで売ってたアイス(味は普通だった

恋人と撮る的なやつ。 恋人いないし家族と来たので母にハートの中入ってもらって写真撮りました、割愛します。

大村湾PAに住み着いてる猫がいた。

長崎着

快晴。暑い、夏かよ(9月終盤

きれい(小並感

海が一望出来て、日陰もない炎天下の場所にヤギがいた。水もない。大丈夫かなあの子。

祖父の家から見た景色、クソミドリ。 夜は星が降ってきそうなくらい綺麗だった、冬に来れたらもっときれいなんだろうな、流れ星もいっぱい見れました。

ポケモンGO

兄がめっちゃやってたので、便乗してめっちゃやった。

捕まえたポケモンに捕まえた住所が載るので、こりゃいい思い出になるなと思った。

「地元貢献しよう!」というノリでその土地のお茶を買いだすわたし。

関門海峡

行道でノリノリでPA行こうぜ!って言ってたのに通り過ぎた為立ち寄る。

念願のにわかせんぺいを購入。 左奥に兄。

島根着

コンビニにおでんが売っていた。おでんを買ったのに店員さんが何もくれなかったので、名古屋ノリで「みそないですか?」って聞いたら「あります!」って言われたので感動したら。

白かった。

愛知へ戻る

帰りは寄り道しまくりで帰りました。 SAのスタンプノートを買ったわたしは各地のスタンプを集めつつ、ご当地お土産ダンボーを探し、兄はポケモンを捕まえ、母は寝る、というスタイル。

探しまくってたダンボーを発見、即購入。 そして島根のお茶。

みんな大好き、大山のフルーツオレ。

行道でカフェオレも飲んでた、うまいの。

西宮名塩でたこやきを食う、うまいの。

gloveをダウンロード

兄も好きだしわたしも好きなので唐突にダウンロードした。

TKさいこう。

こんな感じでした。 恋人が出来たらSAPA巡りしつつスタンプを集めるのが夢。