78km

初打ちしました

2016年はこまめに収支帳を書いてたのですが、2017年は負けが目立って気づけば収支帳日記を1回も書かなかった事に気が付いた。

これが2016年の合計収支。+30万なので、そりゃ筆も進む訳だ。

で、こちらが去年の2017年。-19万円なので、そりゃ筆も止まる訳ですよ。

比べてみると、2016年はめちゃめちゃパチンコ行ってた。時間あればすぐ行ってたけど、去年はちっとも行かなかった。給料的には上がって去年の方が行きやすいのに、なんか行ってないのは単純に調子悪いのを早々に悟って行くのをセーブしていたんだと思う。結果それが良かったんだけども。

で、2018年。 毎年年明けに両親と兄弟家族が揃ってご飯を食べる日があるのですが、その日なるべく寝て地元へ。

15時頃に地元に着き、昔お世話に(なってたりなってなかったり)なったホールへ。流石年始、休みの人も多いのか人が多い。

12月中旬に新台で出た大海4は去年の12日に打って無事勝って1年を収めたので、今年も海で始めようと海に行くも、ほぼ満席。フラフラしてたらちょうど空いた台のスコアが良かったので、1台1万円勝負で行こうといざスタート。

5000円くらい突っ込んだら突確入って2回当たりの確変中1回にまた突確入って合計4回。で、その後200回転いくかいかないかで単発→ラウンド昇格→4回当たり(うち2回突確)というクソみたいな玉の貯まらない結果に。

15時開始でタイムリミットが18時半、ギリギリまで粘るかーと250まで回すと無事に確変引き。結構続いて1万発になってちょうど18時過ぎだったので止めた。

年始早々万発出して嬉しかったのですが、途中合流の母がマイナスだったのでちょっとあげましたが損にはならず。甥っ子姪っ子の落とし玉にもプラスして渡しました(あぶく銭は配る)。

帰り際にクレジットカードから現金引き出すシステムの機械におばあちゃんが1万円を引き出していたのを見て闇を感じた。2月から規制入るので、より打たなくなるだろうなあ・・・。大海4のクリスタルモード結構好きだから、もう少し打ちたいけど今月は時間がない。

スロットは結局費用対効果を考えノリ打ち以外打つことがなくなりました。麻雀かパチンコかなあ、今年は。