78km

幼女戦記見ました

ブログ書き始めてからアニメ見たら感想書くぞ~とか思ってたけど全然書いてなかったので書いておこうと思う。

職場の常連さんが好きで、わたしも見よう見よう思ってたけど1~11話を逃して何故か12話だけ録画して結局見ないで消すっていう流れだった幼女戦記をやっと見た。アニポケ見るためにAmazonビデオ登録したらなんと全話あるじゃないですか・・・感謝。

原作を見てないので何とも言えないけど、普通に良かった。 戦争モノだけど残酷な表現はそんなになかった。でも戦いのスピード感、戦争の理不尽さはそこそこ感じる事が出来た。戦争系のお話だと大抵民間人視点の話が多いけど、この作品は軍人という立場のお話だから少し新鮮。

声優さん豪華だし、ターニャちゃん可愛いし残酷だし言い回しとかすごい性癖だけど、各キャラの名前が長くて脳みそ小さなわたしは覚えられないってのがあった。あとは戦争になった経緯(わたしが見逃しているだけかも)とか、立体起動装置みたいなマシンの仕組みとか、バリアーの仕組みとか細かくわかるともうちょっとのめりこめたかな?と言う感じ。

OPEDは見る前から知ってたけど、飛ばさずに見ることが出来るぐらい最高でした。ED見て気づいたけど演出立川さんだった、、、ますます満足。あと、ターニャの完璧主義者っていうところがすごく好き。転生する前の細かい事をぼかしているのも好き。絵も綺麗だし、是非見て欲しい。

今度映画やるのかな?2期とかもやりそう。 正直分かりやすくて細かいレビューはAmazonビデオのレビュー欄見た方が絶対に分かりやすいと思ったのでリンク貼っておきました。

これで心置きなくEDをカラオケで歌えるゾ★