78km

ゲゲゲの人生展に行きました

前回、適当に絵をアップしてから気づいたら1ヵ月が過ぎてしまっていた・・・。 とりあえず表題の通り、つい先日出来た彼氏(通称ピッピちゃん)が好きな水木先生の展示に行きました。なぜ彼氏が出来たのか、いやむしろそこ話せよとか思うかもしれませんがとりあえずそこはまた別の日に。

めっちゃ良かった(語彙力 わたしも絵を書くのですが、もう水木先生は子供の頃から神だった。わたしが小学校の頃に絵を書く会っていう絵画コンクールで金賞をとった絵が実家に飾られているんですけど、いやもうそんなのゴミクズレベルで同じ年の頃の画力がパネェ。

その当時に書いた原画などがたーくさん飾られていて、2人で1時間以上かけてゆっくり見ました。

水木先生と奥さんが住んでいた家の再現場所だけ撮影オッケーだったので撮影。昭和の雰囲気本当にすき。

帰りに入口にあった記念写真コーナーでピッピちゃんを撮影。左側にある電光パネルに鬼太郎とか色々な絵や文字が出てたんだけど、ピッピちゃんを撮った瞬間だけ「お疲れ様でした」って出て爆笑しました、はい。彼は特殊な運があります、本当にお疲れ様でした。