78km

蒲郡に行きました

カップルっぽくどっか行くか、ってなったので蒲郡に行きました。

あじさいの里

6月1日から開催で、ちょうど互いに休みだったので寄ってみた。

ブルームシャインエクストラ~。

やっぱり開催初日なのであまり咲いていなかったけどきれいだった。お弁当を作って持って行って食べたけどクッソ暑いし食べる場所ないわでてんやわんやでしたが、美味しかったしたまにはこういうのもいいね、ってなりました。

蒲郡水族館

竹島に行くと別れる」というジンクスがあるようなので、ピッピ氏が竹島にブルってる中手前の水族館に行った。ここは本当に値段が安くて見ごたえがある。

大好きウパ様。かわゆし。

大好きタカアシガニタカアシガニ見てるときにわたしがピッピ氏に「タカアシガニやってよ」って言ったら

そこそこのクオリティだった、脱帽。

たっぷり満喫してわたしの地元へ移動。

岡崎公園

わたしの母と食事を終えた後に、岡崎公園に行った。ここも一応ポケストップが多いので聖地?と呼ばれてるらしい。

確かに近場にジムがあったり、公園全体にポケストップがあって歩きながら満喫できる感じだった。

ポケモンの巣が存在するのか分からないけど、めちゃくちゃフシギダネが出て大歓喜むちゃくちゃ可愛い。

あとこの日ぐらいからアローラの姿のポケモンが出ていた。アローラナッシーと一緒にパシャリ。でかい。 夜になるまでぐるぐる歩いて、途中でコンビニでアイス買って帰りました。おわり。