78km

ウルトラシャイニー戦争

9月終わりに、ポケモンオフ会でポケモンカードを教えてもらった。エビも一緒だったので、一緒に教わったのだけれども「どーせお金かかるしあまり深くやらないよねー」とは言っていたものの、過去からなんとなく数パック買っていたわたし。

そして来る、ポケカの爆アドパックと言われるウルトラシャイニー発売日。

エビとなんとなく店舗回ったけど、やっぱりどこにもないからまったりスタバの新作を飲んでいた。

が。

翌々日ぐらいの事。わたしの職場はカードショップが軒並み並ぶところにあり、たまたま休憩中「あるわけないよな」気分でお店に行ったらあったんですよ。

パック制限はあったものの、5パックゲット。1パック500円(税抜)、高え。

色違いGXとか、カプテテフGXとかいろいろ入っているので、ギャンブラー魂がうずきまくる。爆買いしないように気を付けたいと思いながら翌日1箱買ってしまったわたしは今後どうなってしまうのか。

気付けば休憩中に5パック買うのが日課になってしまって、たまたま激レアなスターターパックも見つけちゃったのでつい買ってしまった。ダークオーダー1箱買ってしまっていたので、これでなんとか動けそう。

そしてエビと繰り広げる、ポケカバトル。

たぶんエビがいなかったら続いていなかった(1人でできないし)から、エビには感謝しているのだけど、やっぱりお金がかかる遊びだというのを痛感しましたわたしでした。