78km

ポケカで優勝できました

3月に入ってダブルブレイズをとりあえず2箱、ポケセン限定ボックスを買ったり、タッグボルト以降、バトルしない癖にやたらめったらポケカ買っていた+引っ越しも重なって集中できなかったため、いろいろ片付いたここ最近にカドショのジムバトルに参加しようぜ!とエビと話し合い、2回目のジムバトルと、非公式の大会に参加。ジムバトルの方は1勝1負1不戦勝だったのですが、非公式の方はサイド全取りで優勝する事が出来ました。ぶっちゃけマジでまぐれです。



使ったデッキはエルフーンデッキです。フェアリーエネ10枚になってますが、正式には7枚ですすいません。
大好きな福本先生のカイジスリーブを買う事が出来たし、コイントスで決めるデッキなのでカイジめちゃ似合うじゃん・・・と思い今となってはお気に入りのデッキになりました。

正直フェアリーデッキ使ってるポケカ女子って括られるのが嫌だったのでフェアリー使う事に抵抗あったんですけど、スリーブのおかげで気にせずバトルできました。女子って言われるような年齢でもないし・・・(小声



ってな訳でエネの部分が分かるようにデッキのやつ初めて作りました。

◆所感◆
・ウツギ博士をこのデッキ組んでから全く使わない
・ポリゴン立てるためにアロキュウ入れてるけどふしぎなアメ自引きしまくるからアロコンに進化する事がまずない
・進化させてもみちびき→死亡でサイド多く取られて損した気分になる
・トレーナーズ全然引けなくて手札爆死する事があるけどエルフーンのGX技でカバーしたらやぶれかぶれされたり、ジャッジマンされる
無人発電所、戒めの祠のフィールドまじキツい
・アブリーすぐ死ぬ
・ポリゴンすぐ死ぬ
モンメンすぐ死ぬ

・表全然出ないと即死ぬ
・ポリ乙立てた後のエルフーンのエネ加速やばい、すごい(語彙力
・タッグGXは技1回防げばかなり強い、カウンターで狩れる
・非GXめちゃキツい、ねこびより怖い
・ピカゼクがほんと怖い、強い、怖い
・ピカゼクの技防いだ後すごいニヤニヤして山札1枚引く

そんな所感だったので、以下修正したいと思った事を追加。

エルフーン軸だから、エルフーン4体はどうかな?
・みちびきアロコンどうする?
・フィールドブロアー絶対入れる
・フィールド何かいいの欲しい
・タイマーボールいらない気がする、2枚でいいかも
マーシャドーもう1体か、タンカもう1枚欲しい
・ウツギどうする

って感じ。
ジムバトルでピカゼクに6-2で負けて、その後ピカゼクに勝てたから良かった・・・。
対戦してくださり、いろいろ教えて頂いた皆様本当にありがとうございました!すごく勉強になりました。

デッキ改良して、また来週ジムバトル参加しようと思っています、やるからには強くなりたい!



そして優勝賞金(ショップ金券)でエルフーンSR頂きました。
SRがすごい好き、HRまで行くとなんかすごいので、SRで4枚集めたいな。



帰りにラーメン食べました、うまい。



そして最後に自慢のデッキで戦うエビさんを載せて終わります。