78km

MacBookAir買いました

わたしが21歳くらいの時に結構いいスペックのパソコンを買って、8年が経過してしまった。 買った時はVistaから7に変わったぐらいで、気づけばWindowsも10になって、スペックが追いつかず機動に5分以上かかる日々が続いていたので、増税前の大決心で最新のMacBookAir買いました。

仕事で使うパソコンで、MacBook配布されて(自分専用ではないけど)そこからMac慣れした+とにかく機動が早いので買うことにしたんだけど、やっぱりおしゃれ!薄い!通勤時今まで使っていたパソコンがとにかく重く、憂鬱だった気分から解放されそうだ・・・。

画面に保護シート貼ったほうがいいとかネットで見たので家電屋に行くも、MacBookすら取り扱いがない状態でもちろんアクセサリも何もない。とりあえずネットで注文したので、届くまで家でお留守番だなあ。

あと感動したのは、iPhoneで撮った写真をAirDropで共有できるので、今まで散々メール送信とかで画像を送っていた必要がなくなるのはすごい。時代の最先端!これでブログもいっぱい更新できるぞ!

でもって、iTunesですよ。 7年間ぐらい貯めたデータ容量を確認したら、なんと88GBもあってびっくり。 とりあえず色々整理して、ネットワーク上で移動してるんだけど移動時間5時間って書いてある。マジか。

まあとりあえずゆっくり自分好みにして、容量はそんなに余裕がないのでうまくクラウド機能活用して素敵なAppleライフ送ります。