78km

大阪でたこ焼きを食べました

米津玄師氏のライブに行く予定が、コロナウイルスの影響で公演が中止。元々旅行しつつのライブ参戦予定だったので、とりあえず旅行には行くか〜、と軽く計画してエビさんと乗り込みました大阪。昔USJに行った時に初めて大阪行ったけど大阪市内観光はお初。

家を早めに出て休憩ほぼなくぶっ飛ばして到着。久しぶりの長距離運転でしたが、やっぱり運転好きなので楽しかった。

14時過ぎにポケモンカフェの予約を入れていたので、それまでたこ焼き散策。

f:id:sakumaww:20200307123546j:plain

1件目は適当にネット検索してランキングに乗ってたお店が駐車場近くにあったので食べます。うまいです。お好み焼きよりたこ焼き派。生タコを使っているそうで、コリコリ。うまい。

f:id:sakumaww:20200307123541j:plain

いつものラッキーさんとパルシェンさんを添えて。

f:id:sakumaww:20200307124429j:plain

道頓堀方面に歩きつつ、たこ焼きや散策。大阪ってとにかく看板が大きくてユニーク。アピールがすごいけど歩いてて楽しい。

f:id:sakumaww:20200307131253j:plain

2件目は行列が出来ていたので並んでみた。ソースが深い味でスパイシー。大阪はカリッと揚げたようなたこ焼きじゃなくて、柔らかいトロトロ系が多いと知った。うまい。

f:id:sakumaww:20200307171412j:plain

3件目はイイダコが丸ごと入ってるところ。タコがボリュームあって、醤油とソース味をWで頼んだんだけどうまい。両方楽しめる・・・。だし醤油がタコと合う・・・うまい。

f:id:sakumaww:20200307172507j:plain

4件目。今まで王道のたこ焼きの味が多かったので、少し特殊なの攻めようぜ!と明太子マヨ・ネギ塩・醤油・ソースマヨの4種類。うま過ぎ、もう何も言いません。うまいんですよ。

とりあえずポケモンカフェに行った内容は別記事に書きます。コロナウイルスの影響か、賑わっているだろう道頓堀もすごい歩きやすいなあと感じました。たこ焼きの待ち時間も少なく、ある意味快適にたこ焼き巡りが出来たと思います・・・が、手洗いうがいアルコールはしっかりやりました。

とにかく、また日帰りで行きたいと思うぐらいたこ焼きが美味しかった。でも、タピオカはあまり美味しくなかった(名古屋で十分)ので、次回はたこ焼き中心にまた遊びに行きたいと思いました。