78km

ポケモンカフェに行きました

78km.hateblo.jp

 上の記事の続き。

一応大阪旅行のメインはたこ焼きではなく、ポケモンカフェに行くことでした。ピカブイ発売時に名古屋PARCOポケモンカフェ来てたけど、151とピカブイ押しすごいしお客さんもすごいのでスルー。東京にあるけど遠いし・・・と思っていたら大阪に出来たのでニッコニコで行きました。

f:id:sakumaww:20200414022321j:plain

ポケセン横にカフェがあるんだけども、完全予約制。一応予約しておくかと軽い気持ちで予約したけど、結果予約してよかった。予約しないと入れなかった、危ねえ危ねえ。

f:id:sakumaww:20200307141715j:plain

中は写真の通り、ポケモン!って世界。エビさんとテンションぶち上がったのはこのポケモンのゲームに出てくる道具。

f:id:sakumaww:20200307141653j:plain

ドデカバシの温度計!欲しい!と大盛り上がりしました。

f:id:sakumaww:20200414023518j:plain

そしてわたしの頭上には松本さんのサインが。永遠に大好きです。

f:id:sakumaww:20200414022223j:plain

テーブルでメニューを現代風なIpadで注文し、待っている間にスタッフさんがランチョンマットを配布してくれた。どうやら全てランダムらしい。

f:id:sakumaww:20200307142608j:plain

エビさんはなぜか推しのホップくん引いて大草原。ちなみに私は・・・。

f:id:sakumaww:20200308005207j:plain

必死に乱数で色を捕獲したマホイップでした、まあよし。

f:id:sakumaww:20200414022504j:plain

最初に来たのはドリンク。ドリンクだけ別でメニューがあって、画像付きで252種類が載っていました。アンノーンもあって笑った。

f:id:sakumaww:20200414022817j:plain

エビさんご注文のメッソンのパンケーキ。普通に可愛くて美味しかった。

f:id:sakumaww:20200414023222j:plain

そしてモルペコのカレーみたいなやつ。普通に美味しい。そして可愛い。

f:id:sakumaww:20200414023308j:plain

そして最後のデザートに、ボールの中身はランダムです★みたいな文言に釣られて注文した中身がヤドンだったので誰得でも無いため、若干複雑そうな顔をするわたしです。

f:id:sakumaww:20200414023627j:plain

そしてお会計ですが、なんと¥8,514という金額にwwwwwこれにはお互い笑いました。高いけどまあしょうがないよね、と。


とにかくポケモンの世界を堪能させてもらいましたし、たくさん散財しました。今後ともよろしくお願いいたします。